« Nosso Mundo Nosso Universo | トップページ | Novo membro!! Novo Y-no!! »

2011年8月 4日 (木)

最近のヘビーローテーション

最近のヘビーローテーション

①~ハナミズキ 一青窈~

いい!これは、いい!

なんて美しい曲なんだ~。

薄紅色って、いい言葉だよね。

歌詞の意味とかネットに書いてあった。この歌詞、この曲、そしてハナミズキか。

そして一青窈。オォ、ベレーザ!Youtubeでは徳永英明の方が閲覧数多いけど、俺は一青窈の方が好きだな~。

君と好きな人が~、の「人」を、んぃ~って伸ばしているのが、良い。

メロディーを、つい口ずさんでしまう。この命令口調の歌詞も、また、力強くて、良い。Muito Bom!

②~Nossa Verdade Grupo Fundo de Quintal~

Nossa_verdade

大ベテラン、そして、先駆者、Fundo de Quintalの最新CD。

ジャケットの後面には歴代メンバーがオリジナルメンバーを囲む形で映っていて、なにやら、まるで引退CDのような雰囲気がある。

これ↓↓

Fundo

このまえ、ひさしぶりにディスクユニオンに行ったらたまたまあって、買いました。

そしたら、このCD、良い!

突っ走るドライブはない。しかし、良いサンバがある。聞いていて、気持ちいい。

突き抜けるキャッチーさはないが、要所要所を締める良いメロディーがある。おすすめです。

とりあえず、このおじさん達はまだまだ本気やな!って思った。

③~トランスフォーマー~

ああ、3を見に行きて~。しかし、なかなか見に行く時間がない。

1と2をDVDで見て、はまりました。恰好いいんだよな~。迫力あるし。サンバに例えるなら最高潮に盛り上がるエンヘードか!

というわけで、たなか君の最近のヘビーローテーションでした。

また思いついたらやりたい。

ついに8月だ!!

Go!!

(たなかゆうじ)

|

« Nosso Mundo Nosso Universo | トップページ | Novo membro!! Novo Y-no!! »

what's new?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/41070031

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のヘビーローテーション:

« Nosso Mundo Nosso Universo | トップページ | Novo membro!! Novo Y-no!! »