« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月16日 (水)

VIDEO & MANGA

Check out this youtube video!

what is this ??

It is Grupo Y-no`s promotion music video !!! WOW!!!

Our music “Querido Meu Amor” “Beer Japan!!” “Chope Japao” can be downloaded from beow

“Nokia Brasil - Ovi Música”

http://music.ovi.com/br/pt/pc/Artist/Grupo-Y-no/14900149

“HEARJAPAN”

http://www.hearjapan.com/store/group/Grupo_Yno 

“JapanFiles”

http://www.japanfiles.com/grupoyno

One way of use we advise you with our music is, download it, adjust it somehow, and use it as a ringtone for your mobile phone!!

Imagine, Brasil people calling each other using Y-no ringtones. The sound of “Moer Moer Moer” and “Eu sou Galinha” all over brasilian mobile phones. You received a phone call from your girlfriend or boyfriend and the ring tone goes “Ma ! Ra ! Vi ! Lhoso! ” This is cool. We all want phone call from loved ones, no matter you are in brasil or not.

But wait, there is more. Also coming up is the full complete version of Querido Meu Amor Music video !!!

It is near completion and once ready we will show it to you !!

Stay tuned...

Another wonderful event is, remember the Manga column that Hisashi wrote?

Well, here is the real life version of the, MANGA

Check it out.

Manga_6

Manga2_5

Yuji from Grupo Y-no

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

What you feel is what you are and what you are is beautiful!!

え~、ひさしぶりのブログ、長らく更新していなくてごめんなさい!

たなかゆうじです。さて、とりあえず、年始の挨拶をしなくては。

あけまして、おめでとうございます!!

ついに2011年です。無事に迎えられてよかった。思えば、2001年から10年間が過ぎた。10年!みんなが、10歳、年を取りました。

2010年は、New Samba Generationの年でした。2011年は、Super Samba Generationの年にしたいですな。

われわれの音源が、ブラジルで現在、ちゃんと配信されているということが判明して、うれぴー!という状況ですな、今は。

これから、PV、そして、音源、という具合でまた進めていきます。しばらく、更新していなかったけど、ブログも更新していきたい。

われわれ、Grupo Y-noは元気でやっていますということ、そして、楽しいことをみつけてやっていくというスタンスは、メンバー全員が今も変わらず持っていますから。

個人的な話になると、私は、去年の末、と言っても9月?10月だったかな?ケータイをiPhone 4に変えまして、とにかく、昔の携帯と全然、もうレベルが違うな、うお~!という感動が去年の末にあった。いや~だってアプリたくさんあって楽しい~んでネットもふつうにPC級で見れる、写真も動画もめっちゃきれい、さらにiPodもついてくるなんてお得すぎ~、という感情を味わった。前に使っていたケータイが壊れてしまって、その契機に変えたんだけど、こりゃMuito Bom!ですな。

ちなみに、私はNHL(National Hockey League、北米のプロアイスホッケーリーグ)が大好きでして、そのゲームをアプリでやっています。アイスホッケーのWinning Eleven的なゲームかな。

さて、だいぶ、前置きが長くなってしまいましたが、タイトルはいったい何ぞね!?という疑問に、お答えします!!

私が持っている数少ない洋楽のCDで、Goo Goo dolls のCDがありました、私が特に気に入っている「Slide」という曲の一節です。
Goo Goo dollsのSlide↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=yP4qdefD2To

What you feel is what you are and what you are is beautiful、だって!

うお~、なんていい言葉なんだ!

「あなたが感じていることがあなたであり、あなたを成り立たせる、そして、それは美しい。」

という感じの意味ですな。まあ、あくまでも私の解釈です!

いや、別に俺はナルシストとかではなくて、だってさ、このあなたはあなたです!と、超肯定してくれるやん。これは、英語の教科書に入れてほしい。

ちなみに、文法的な解説はわからん。しかし、こういう覚えやすいフレーズを覚えて、あ、これはああいう変化か!という感じで言語は覚えていくものでしょう。

おそらく、音楽も同じですな。ああ、この曲のこの部分、いい!という具合で個人の好きな曲は構成されていくのでしょう。多分。

んでね、なぜこのフレーズかというと、私、本日、練習していまして、あまりに集中できなくて、「うお~俺の演奏はひどいな!いかん!」と憤っていたんですが、アンプにつないでいる自分の音を全く聴いていなかったことを思って、とにかくメトロノームも大事だが、自分が今弾いている、出しているこの音、この音こそが今の田中の証明であり、まずはこの音に神経を集中させないとそもそも練習の意味がないというか、ただの手の動きのエクササイズで終わってしまう!と、急に頭の中で閃いて、同時にこの私の大好きなフレーズが頭に入り込んできたわけです。

それからは音を意識して聴いて、ちょっとは満足する練習ができた気がする。そんな劇的には変わってはいないけどね。なんでもそうだと思うけど、練習はむずかしい。アプローチの仕方か。

まあ、そんなこんなで、年も明けまして、ブログも書いていきたいです。

なんとなく、旅行に行ってみたくて、深夜特急の料金を見ていたら、結構高かった。もう少し安くなってほしい。

そして、写真は、2010年の忘年会です!!

Img_0903_6

Img_2185_4

Img_2377_8

Img_3987_2

Img_9154_2

Img_4540_2

2011年、頑張ります!!また書きます!!ネタは、ある!

たなかゆうじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »