« Bogaloo Diamond終了!!ライブレポ | トップページ | Our interview is updated!! »

2010年9月29日 (水)

寝ていても、手拍子、鍋

すっかり止まってしまっていたので、ブログを書きます!

最近、寒くなってきた。暖かい鍋料理が食べたい季節ですね。

鍋料理といえば、ビールでしょう!!!beerbeerbeer

以前、まだ僕が大学生の頃に、後輩がバイトをしていた四ツ谷のもつ鍋屋に後輩とみんなで飲みにいったことがありました。

そこのもつ鍋は大変美味しくて、もつはぷるんぷるんっで、炭酸が効いた冷えたビールと素晴らしくマッチしていて、お酒もご飯も会話も弾んでとてもいい時を過ごせたのを覚えていますdelicious

200702271748000

そして、その時一緒にいた我らがベース、サレジ君がこの後ライブを見に行くということで、ほろ酔い気分で上機嫌になっていた僕は「うおー俺も行く!」と便乗し、サレジ君と僕と数人で青山のプラッサオンゼへ!!

せっかくだから、近くで見にゃ損だし、ライブハウスなりライブレストランで、演奏者の前に空欄があるのは寂しい、そこにお客さんがいるだけで、いい空間になるんや~という、よくわからないがある程度真理を突いているであろう持論を繰り広げ、最前列へ。

そしていざ、演奏が始まると、サンバの心地よいリズムが全身に染みわたっていって、寒い夜に鍋食って暖まって適量のアルコールが入ってあまりにリラックスしすぎた僕に、ある衝動が体の芯から沸き上がってきたのです。

それは、そう、眠気。。。

うお~音楽も最高だし気持ちいい~眠い~でもライブを見ているのだからここは我慢だ!!

でも、やはり鳴り響く音とリズムには勝てなくて、何度かうとうとしてしまったcoldsweats01

それで、ライブも無事終了し、帰路についていた僕にサレジ君から、

「ゆうじさん、寝ながら手拍子してましたよ笑」

と言われて、我ながら無意識でそれでも音に合わせて手拍子を続けた僕の両手に、大したもんや!と思いました。

以上、オチは、ない・・・!!!bleah

サンバのスピリットがあれば、寝ていても、手拍子はできるということを証明した夜だった。

鍋の話から、ここまでの展開が長いよ!!

いや~これから、寒い冬で、あったかいもん食べて、熱い熱いライブに行きましょう!!

今週末はカバキーニョのHisashiさんが登場するErva-Verdeのライブが青山のプラッサオンゼであります!

AYAKA + m.n.g. さんも出ます!!Vibraphoneが登場するらしい!!

見に行こう~☆

そして、鍋といえば、僕が大学2年生の時に、オーノ君と、スーパーMC伊藤さん(確か参加していたような、記憶曖昧)と数人で11月に真田掘りでゴザ敷いて鍋をやったな~。

あのときは、あまりに寒くて、パゴージも俺はコードがFしか弾けなくて(笑)

ひたすらA Batucada do nossos tantansのイントロを繰り返し歌っていた記憶がある。。。

Samba~♪

当時と比べたら、大分レベルアップしたな。

あー鍋食べたい、今度、Y-no鍋パゴでも企画するか。

やべ~なべ~なですな

Go!

(たなかゆうじ)

|

« Bogaloo Diamond終了!!ライブレポ | トップページ | Our interview is updated!! »

what's new?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、俺いたと思う。
大概その辺りのイベントにはいるはず(笑
なんかみんなで桜の木に登ってた記憶が・・・bearing

投稿: itu | 2010年9月30日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/36997302

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ていても、手拍子、鍋:

« Bogaloo Diamond終了!!ライブレポ | トップページ | Our interview is updated!! »