« 祝☆1st single配信開始! 解説とか | トップページ | 寝ていても、手拍子、鍋 »

2010年9月14日 (火)

Bogaloo Diamond終了!!ライブレポ

2dscn0480

どーも、イーノのボーカル、オーノです。連チャン書き込み。

昨夜、代々木Bogalooでのライブ、「Bogaloo Diamond」、大盛況のもと終了いたしました!!

いや、すごかった。。。coldsweats01あの信じられない熱気impact昨日のライブは5組も出演する、とてもお得な内容だったし、休日夜ということもあって、確かに人の入りも良かったというのもあるんですが、、、
それにしても、あの会場の雰囲気はすごかった。お客さんも出演者さんも一緒になって最初から最後まで大熱狂impactまさに吉良もびっくりのクレイジー・ダイヤモンドでしたshine

昨日のライブはとにかく、出演者とお客さんの相性が最高でした。
個性豊かな色んなバンドが出てきて色んな曲を披露してくれました。

1組目のThe Quasarさん。イケメンボーカリスト成田さんが高音の歌声で会場を華やげ、ドラム吉田さんの超絶ドラムプレイ、そしてBogalooのイケメン店長shine・渡邊さんがベースのサポートとして自ら会場を盛り上げ、
2組目の48秒間さんは、ウェンツ似のボーカル、おかにし君が超~イケてるシャウトimpactと速すぎるMC(笑)・そしてまさかの美声で観客を一気に引きつけ、さらにドラムのたかやんが男性客を虜にし、
3組目のDECO MARICOEさんはボーカル舞さんのすっげーうまく素敵な歌shineと一回聞いただけで気にいる超さわやかPOPな曲で会場をハッピーにし、
4組目のUNITED LEOさんはパワーあふれる魅力的なプレイと観客の心を一気に引きつけるMC、ステージ構成で会場を最高潮まで熱くしてくれましたupup

そんな流れで、今回トリを務めるイーノ。
正直、ライブやるまでは「お客さんみんな帰っちゃってたらどーしよーcoldsweats02」と不安にもなりましたが、前の4組のバンドさんが最高潮まで会場を熱くしてくれたおかげで、帰るお客さんもなく、
今回のライブ、なんかいけそうな気がする~!!
思わず吟じたくなる、ウキウキワクワク興奮最高潮の状態で登場させていただきました。

いつものオープニングSEをかけて、楽屋で円陣を組み、
「がんばって~・・・・(俺)」
「イーノ!(俺)」「いきまっしょーい!(その他メンバー)」
若干認識にずれがあったが、いざ出陣。

2dscn0448 2dscn0457

1曲目、9月8日に配信が始まった、1stシングル「Querido meu amor(ケリード メウ アモール)」をいきなり披露。ここから徐々に温めていくよ~
ポルトガル語なんで基本的に何言ってるか分からないと思いますが、
それでもお客さんがサビで一緒に「モエ~モエ~」言ってくれると本当に幸せです。confident

2曲目、僕らのJ-サンバの真骨頂曲「ごめん」を披露。1曲目とは打って変わって日本語で、J-POP的なドラマチックな曲展開。
2dscn0458_2
そしてパンデロのベッキーも負けじとドラマチックにステージ下に降臨。え、降臨?coldsweats02sweat01

2dscn0460 2dscn0461

あまりに謎の降臨にお客さんのみならず、メンバー一同驚き過ぎてズッコケそうになりましたが、なぜかそこから会場の雰囲気は完全にベッキームード一色に。
そこまで計算されての降臨だったのかcoldsweats02恐るべき男、ベッキーくそぅ

そして3曲目、ライブでの一番の人気曲「ビールジャパン」を演奏。今回は特にお客さんがノリノリで楽しかった~「ビールビールビールビール!」「ウォい!」の合いの手が超嬉しいです。
大いに歌い・踊り狂いましたー、その結果二回ほどカバコのヒサシさんのコード抜いちゃったけど、まあー盛り上がったらいいよねーhappy02

そのあと、毎回ビールの後の楽しみ(?)バンジョー、田中さんのゆるーいMCコーナーを経て

2dscn0462 2dscn0464

4曲目、世にも珍しいビジュアル系サンバ曲「リアル」を演奏し、
そして5曲目に僕の学生時代の親友のことを歌った新曲「手紙」を披露しました。

その後メンバー紹介時のバツカーダ(打楽器演奏)で、
会場は一気にヒートアップimpact
その場にいたお客さん、サンバを知ってる人も知らない人も
サンバステップ踏んだり、ジャンプしたり、とにかく汗だくになって盛り上がってくれました。happy02

バツカーダからノンストップの6曲目「Cidade do samba(サンバの街)」では
もはや会場は狂乱の渦、笑

2dscn0466_2 2dscn0473

確かに「みんなもっと前に!」って言ったけど、僕のマイクの10cm前でお客さん飛び跳ねてるし。笑coldsweats01
そんな中で2番の歌詞「楽しみたい それだけで君はもう合格」って歌えたのは嬉しかった。そう~楽しめりゃサンバの知識なんてなんもいらないんだよね~飛び跳ねてりゃいいんだよね~happy02
あの瞬間、確かにあそこはサンバの街になっていたように思う。shine

そしてそのまま、一気に最後の曲「Y-noのテーマ:恋してもY-no(イーノ)?」を演奏。もうね~みんな初見にもかかわらず「いーの!」って合いの手入れてくれて本当にありがとう。happy01
本当に幸せな時間です。

2dscn0477 2dscn0478

こうして知ってる人もしらない人も関係なく一緒になって盛り上がれる音楽、サンバって本当に素晴らしい!やめられないよ。

全7曲を終えて、会場の一体感を全身で感じ、完全に燃え尽きました。shadow

すると、、、、まさかのアンコール!!sign03

さらに、まさかの店長からのアンコール許可!!これは初です!!coldsweats02

そして、まさかのお客さんからのビールジャパン2回目のリクエスト!!wobblysweat01

この灰の状態からビールジャパン、、、beersweat02

しかし、お客さんの期待にこたえるのがイーノです。flair

正直、このステージが命日になるかと思うほど、心臓バクバク、足ガクガクでしたが、笑
それ以上に楽しかった、、、夢のような時間でした、、、beer

2dscn0484
みんな、、、ありがとう、、、、
ビールの配信音源もよろしく、、、、笑

今回、本当に全バンドで作り上げた奇跡のような素晴らしいイベントでした。
温かいお客さん・素晴らし対バンの皆さま・素敵なスタッフの皆さんに感謝です。confident
イーノも無事にトリを務められて良かったです。coldsweats01

イベント終了後は
出演者一同で記念写真。

2dscn0494

真ん中にはベッキーの姿が。僕は汗だくで端のほうに、、、sweat02
ベッキー、恐るべき男。くそぅ

(オーノ@僕が一番目立ちたいんです)

|

« 祝☆1st single配信開始! 解説とか | トップページ | 寝ていても、手拍子、鍋 »

Live information」カテゴリの記事

コメント

左端の人は、引越し屋のバイトさん?

Tシャツの色や首タオルからして(笑)

投稿: アラタ | 2010年9月17日 (金) 12時53分

アラタさん、コメントありがとうございますっ!
僕は療養中のためライブに参加できませんでしたがweep
左端の人はダンサーからガテン系へとさらに進化したのかもしれませんねshine
…ってうちのメインボカールです!(笑

投稿: itu | 2010年9月18日 (土) 00時07分

アラタさん、僕です!僕!

投稿: オーノ | 2010年9月22日 (水) 01時17分

この写真だと、
オーノ=スタッフさん
ベッキー=別バンドの中心人物
でしょ。

ベッキー規制が必要ですなrun

投稿: アラタ | 2010年9月24日 (金) 12時56分

べっきー!規制かかっちゃうよ!sweat01

投稿: itu | 2010年9月26日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/36724850

この記事へのトラックバック一覧です: Bogaloo Diamond終了!!ライブレポ:

« 祝☆1st single配信開始! 解説とか | トップページ | 寝ていても、手拍子、鍋 »