« Querido meu amor | トップページ | Bogaloo Diamond終了!!ライブレポ »

2010年9月13日 (月)

祝☆1st single配信開始! 解説とか

どーも、イーノのボーカルのオーノです。おひさですhappy01paper

この度ついに!僕らの1stダウンロードシングル「Querido meu amor(ケリード メウ アモール)がiTunesやmora、レコチョクなど、国内40サイトで配信開始となりましたよ!
うひょー嬉しいsign03lovely

G47querido_jacket

Grupo Y-no (グルーポ・イーノ)
1stダウンロードシングル
「Querido meu amor(ケリード メウ アモール)」
(邦題:「我が愛する人へ」)

1.Querido meu amor
2.ビールジャパン!
3.Chope Japao!

全3曲入り 450円※
※iTunesなどPCサイトの場合。
レコチョクなど、ケータイ用は1曲200円。

配信サイト一覧
<PC>
iTunes Store 日本
Mora(Mora WIN)
Music Ocean
OnGen
リッスンジャパン
ototoy
HEARJAPAN(英語)
ほか
<モバイル>
レコチョク(うた・フル)
LISMO MUSIC STORE
ベストヒットJ-POP
hotEXうたマガ
M100♪g∞veうた
moraケータイフル
mero.jpうたフル
BounDEEフル
ほか



今回、今までと比べ物にならないくらいの労力、時間を費やして録りましたimpact日本だけでなく、ブラジルをはじめとする世界配信を行うための音源なので、自分たちの持ちうるだけの力とアイデアを振り絞って作り上げましたよー。

1曲目ケリードメウアモールは全編ポルトガル語の曲で、現代恋愛を象徴する(?)インターネットを介した恋愛をテーマにしたピュアワンサイドラブソング(この表現好き)です。pc
サビにポルトガル語の「Moer(モエール):(僕を)すりつぶすの意」という言葉を使って、今や世界に誇る日本文化となった「萌え」感情を歌ったこの曲。「モエール」で「萌え」。まんまじゃん、ていう。
その切なくもしょーもない歌詞と、最高にギャップのある、やたら美しくJ-POP的なロマンチックメロディが今年一月にブラジルで話題となり、Youtube動画が34万回再生されました。信じられないことにsweat01そして、今回の配信に至ります。
アホな内容の歌詞ですが、ポルトガル語だから一瞬カッコよく聞こえる、かもしれないです。そして始めて聞いたときは笑える「モエ~モエ~」のサビが、5回くらい聞いてるとだんだんクセになってきて、最終的には泣けてくるかもしれない、、、そんな不思議な曲ですよconfident

カップリングの「ビールジャパン!」は
僕が「若者のビール離れ」というニュースを見て、
「どげんかせんといかん!rocksweat01」と、ビールの素晴らしさを伝えるために
作詞した曲で、最初から最後までひたすらノリノリにビールへの愛を歌います。heart04
これまた、しょーもない内容ですが(歌ってる本人はいたって真面目)
ライブでの一番の人気曲です。ビール会社のCM採用を意識した(笑)、とても軽快で爽快な曲。wave
まだまだ暑い今日この頃、きっとビール飲みたくなること間違いなしですよーbeerbeerbeerhappy02

さらに、無駄にビールジャパンのポルトガル語版Chope Japao!(ショッピ ジャパォン)」もカップリングに収録。
ブラジル人にもビールの素晴らしさを伝えたいんや~beer
何言ってるか理解されない可能性が高いが、、、笑
個人的にはビールジャパンよりこっちのほうが好きだったりします。
ボーカルとしては、「ビール」より「ショッピ」のほうが歌の音がきれいにとれるんだよね~笑 あと、日本語の曲を無理やりポルトガル語にしたので、
ポルトガル語の早口言葉が我ながら聴いててウケる。

以上、3曲入り450円。(※レコチョクなどケータイの場合は1曲200円)
ワンコインでお釣りがきますので、良かったらぜひ聞いてみてくださ~いhappy01

もうすでに聴いていただいた人には、なかなかの好評をいただいてます。うれし~shine
いや~お店で探す必要ないって、ネット配信て本当に便利だね~
ビールジャパンを着メロにして、目ざましにするとなかなかいい感じらしいです。笑
ありがたやありがたや、、、coldsweats01
あとは気になるあの子からの着信音とかを「ケリードメウアモール」にするのも良いんじゃないでしょうか??モエ~っとmobilephoneheart04

皆さんんどうぞ、よろしくお願いしま~すぴかぴか(新しい)happy01

2
ボツになった幻のジャケット。(マックスよ、すまん)

(オーノ@一番目立ちたいんです)

|

« Querido meu amor | トップページ | Bogaloo Diamond終了!!ライブレポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは…(笑)
デスクトップにでもしておきます

投稿: MAX@僕もやっぱり目立ちたい | 2010年9月14日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/36722983

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆1st single配信開始! 解説とか:

« Querido meu amor | トップページ | Bogaloo Diamond終了!!ライブレポ »