« We met precious person today!! | トップページ | Sept. 8, 2010 「Querido Meu Amor」 »

2010年8月16日 (月)

Valeu, obrigadooo !!

2dsc00070

134です。

8月10日、渋谷エッグマンご来場ありがとうございました!!

日本の若手ロックバンドに混じってライブが出来てすごく楽しかった☆
2ヶ月ぶりのライブということもあって、ステージ上では興奮しっぱなしの7人の侍なのでした。

この日は個人的に素晴らしいこととショックなことがあって、、、。

素晴らしいことからお伝えしましょうか。

ブラジルからお客様が来てくれました!
エンリケと名乗るその男、ブラジル人によるWEBラジオ「Radio Blast」の記者だという。
Radio Blastは日本の若者文化、とりわけ音楽やアニメなどをメインに情報発信している。
彼は休暇を利用して、日本に来ました。
ライブの前日にお会いして、飲んで、バカ話をして、翌日は取材して、ライブ来てもらって、飲んで、バカ話をして。。
という大変有意義な時間を僕らGrupo Y-noと過ごしました。

素晴らしいことだよなー。
日本が大好きだけど、初めて来た日本。存分に残りの来日期間を楽しんで欲しい。

補足ですが、ブラジル人は僕らが思った以上にJ-POPやアニメに詳しい。エンリケは物まねができる。

で、ショックなこと。。

ライブ当日のお昼にメンバーとイタリアンレストランに入ったのですが、
スパゲティ大盛をオーダーしたら普通サイズで出てきた。
もちろん伝票は「大盛」です。僕、よくオーダー間違われるんですけどね。。

いや、そんなことじゃなくて。

僕のカヴァキーニョが壊れました。
目だった外傷はありません。

ライブのリハーサルのときに、それは発覚しました。
音が出ないんです。
でも、アンプは生きている。カヴァキーニョのピックアップ用電池も新品だ。
「・・・接触不良ですかねー」
ステージスタッフさんに言われ、為すすべなし。
なんでー!!3時間くらい前には音出てたのに!!

そのままリハは僕なしで進行していきました。

みんな、ほんとにごめんよーーー!!!

急遽、たなかゆうじ(バンジョー)に代用のカバコを貸してもらい、本番には間に合った。

いやー、楽器のメンテナンスって重要なんだね。
いまさらですが。
治してもらいに行きます。

以上、ライブレポート(?)でした☆
ちなみにセットリストは
1.野生!
2.ビールジャパン!
3.Querido meu amor
4.Cidade do Samba
5.恋してもY-no?

でした。

さて、お知らせがあります。

いよいよ、僕らのシングルが配信限定でリリースされます。

2010年9月8日(水)

日本国内配信スタートです。

PCから、ケータイから、ダウンロードプリーズ。

10月には海外配信も予定してます。

やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

詳細は追ってお知らせします!

いやー、

やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

(134 do Cavaco quebrado)

|

« We met precious person today!! | トップページ | Sept. 8, 2010 「Querido Meu Amor」 »

Live information」カテゴリの記事

コメント

ライブお疲れ様です。
写真、ロックっぽくて良いですね。
残念ながらエッグマンには行けなかったのですが、配信決定とのこと楽しみにしてますnote
134さん、カヴァキーニョお大事に。

投稿: さてぃこ | 2010年8月19日 (木) 13時19分

コメントありがとう!( ´ ▽ ` )ノ
今度の配信音源は今までの録音とは比べ物にならないほどの入魂の作だぜよ、お楽しみに( ^ ^ )/◎
また、機会があったらライブもよろしく~(^-^)

投稿: オーノ | 2010年8月20日 (金) 00時32分

134さん、今度、敢えて普通盛りを頼んでみて、逆に大盛りが来るか実験してみてください!!

それで伝票が普通盛りだったら、得ですよ!

店員さんに申告するか迷うところですが。

今度試しましょう!!

投稿: たなかゆうじ | 2010年8月20日 (金) 09時57分

日本にいるときは最前列ではしゃいでいた今は中国にいるあいつです^^

初コメ☆

ついにシングルリリースだー!
中国からもダウンロードできるんだろうか?
海外配信ってのを待たないとできないのかな?
とにかく早く聞きたいので楽しみにしてまーす◎

そうそう、10月に帰るときにLive映像とかDVDに焼いてくれるとうれしいなー(笑)
よろしくー(自分勝手)

投稿: Y-no fan From China | 2010年8月29日 (日) 00時23分

サポートメンバーのいとぅです。
打楽器とかピアノとかで時々ライブに出させていただいてる者です。
多分バンドマスターの紹介でご挨拶させていただいた記憶があります・・・。

コメントありがとうございます!!
ライブの時もとても嬉しいのですが、
ここにこうして離れているのに
応援のメッセージをいただけるのは、
本当に心の底から嬉しいですhappy01

配信版は
メンバー以上の楽器・コーラスや
キーボードでの弦楽器からラッパまで加わった、
また新しい魅力を味わえると思います♪

国外配信も考えておりますし、詳しいことは
バンマスや正バンドメンバーからのレスをお待ち下さい。

ひとまずはお祝いコメントありがとうございます!!

投稿: itu | 2010年8月31日 (火) 00時13分

おー、中国からコメントありがとう!
なんてありがたいファンなんだ、嬉しいな~ヽ(´▽`)/

海外配信で対応するサイトがはっきりしし次第、また連絡するよ~

10月会えるのを楽しみにしてます。

投稿: オーノ | 2010年8月31日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/36158557

この記事へのトラックバック一覧です: Valeu, obrigadooo !!:

« We met precious person today!! | トップページ | Sept. 8, 2010 「Querido Meu Amor」 »