« 夏、刺激的。 パート2「DOKI!DOKI!」 | トップページ | 僕に衝撃を与えた音楽 »

2010年6月 8日 (火)

Festa Junina !!


2dsc_0792
2dsc_0698 2dsc_0705 2dsc_0718
2dsc_0709 2dsc_0813 2dsc_0742
2dsc_0752 2dsc_0838 2dsc_0776
2dsc_0740_2 2dsc_0803 2dsc_0732
2dsc_0733 2dsc_0737 2dsc_0864
2dsc_0830_2 2dsc_0879 2dsc_0887

風邪ひいてませんか?134です。

Festa Junina 2010 @麻布十番WAREHOUSE702
ありがとうございました!!

いつもはライブハウスをメインに出演しておりますもので、
こういったクラブを舞台にしたイベントは新鮮でした。

当日は朝からみんなご機嫌です☆
ウォーミングアップだー、とか言っていつもの四ツ谷に集合。

麻布十番なんて、またオシャレな街(少なくとも僕はあんまり行く用事がない。。)に
Grupo Y-noがやってきました。

割と手作り感満載でアットホームなイベントの雰囲気。
準備もみんなでやりながらリハーサルが進行していきます。
みんなでなんだか風船ふくらませたり。
イーノのメンバーはいつだって童心を忘れません。

おなかがすいたらフレッシュネスバーガー。
ウチのたなかゆうじ(Banjo担当)はハンバーガーがホントに似合う。

さあ、イベントスタート!!

ゲストDJのzakiさんやGouさんのハイセンスプレイがフロアをアゲていくわけです。

今回の主催者のダンス集団LuaLuaLuaのレビューがスタート。
モダンあり、サンバあり、いろいろあり。
よく考えられた内容で、すっかり見入ってしまいました。
すごかった。。

その後は、スペシャルゲスト「球舞」のパフォーマンス☆
「ボールと友達になれ」とはよく言ったもので、まさにそれを体現してるチームだったなー。
これからも世界を沸かして欲しいです。
僕、リフティング5回くらいできるよー

そして!我々Grupo Y-noの出番!!

既にフロアにはお客さんがいっぱい☆
初めて観てくれるお客さんがほとんどだと思うけど。
1曲目の「野生!」から一気にヒートアップ!!(僕が)
メンバーもかなり楽しんで演奏しているのが伝わってきました。

リアレンジした「ビールジャパン!」もようやく板に付いてきたかなー
みんなビール片手に盛り上がってくれたよねー
Voオーノの渾身のアクションとかね。ほんと最高。

いまだにブラジルで盛り上がってる「Querido meu amor」は、
ポルトガル語詞ってのもあって、日本の人にはなかなか伝わりにくいかなー
でも良い歌詞なんだよ、切なくて。たぶん。

だんだんおなじみ(?)になってきた今のトコ新曲扱い「リアル」。
この時、正直あんまり覚えてない。。アタマ振りすぎたんだろうな。
静と動、歌詞の内容も哲学的で個人的にはかなり好きな一品。
いずれスタジオ版でRECしたいです。

続く「Cidade do samba」ではバツカーダに切り替わった瞬間、会場が再沸騰☆
ベースのサレジなんてベース置いてステージを駆けずり回り、
スルドのマックスは会場のみんなからも「MAX !! MAX !!」って盛り上げてもらってたもんね。
ヤマガタロウ(ドラム)とベッキー(パンデイロ)はずいぶんタイトにやりつつも
負けじとアピールしてたのが印象的でした。
そういえば、ウチのメンバーみんな負けず嫌いだったね。。
あれ、イトゥさん?
今回キーボードとヘピーキヂマォンで全曲サポートしてくれてます。
サポートメンバーのくせに、イーノの屋台骨みたいになってきてますね。
いつもありがとう。

あっという間の時間、最後は「恋してもY-no?」でシメ☆
僕自身ラップやってるとき、すげー気持ちよかったし、
イーノ初体験のみんなが「イーノ!!」って歌い返してくれるのは本当に幸せ。
ハンパねぇ。

演奏終了後、
「・・・イーノ、イーノ、イーノ!、イーノ!!」

っていう、盛大なイーノコールをいただきながらも、後ろ髪ひかれつつステージを降りました。

さて。
飲みますよーッ!!!

2番手Daisuke Iwahara Unitのアフリカンスタイルにトランス状態でビールを飲む。
岩原さんのジャンベに激しい踊りで応える娘を煽りながら、ビールを飲む。
いやね、イケメンなんですよ。岩原さんは。
強く優しく面白い、そんなアーティスト。リズムが好きな人は要チェックです。
ちなみに彼の名刺の素材は破れたジャンベの皮。クール!!

そして、トリを飾るのは盟友mocidade vagabunda bateria nota 1000!!
通称「ノタミウ」。
4月に1stマキシをリリースして、各地でインストアライブとかもやって、
我がGrupo Y-noに最高の刺激を間近で与えてくれるユニットなんです。

実は今日が初共演。

ウチのメンバーはなぜかよくノタミウの歌を歌う。
当然ライブは他のお客さんに混じって狂喜乱舞する。

なんか、良い光景だなーって。

ノタミウのフロントマンCamaciさんは僕らの学生時代の先輩でもあるし、
このまま前照らしていって欲しいなーって。
それに、今回改めて交流できてホント良かったよ。

ということで、そのまま盛大な打ち上げ。
僕は久しぶりに飲酒らしい飲酒をしました。

誘ってくれたLuaLuaLuaのみなさん、スタッフ関係者のみなさん、共演者のみなさん、来てくれたみなさん。
そして、いつもだけどメンバーのみんな。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

また、夏に向けて盛り上げていきましょう!!

(134@そろそろ数字表記をやめようかと思っている)

|

« 夏、刺激的。 パート2「DOKI!DOKI!」 | トップページ | 僕に衝撃を与えた音楽 »

Live information」カテゴリの記事

コメント

いやー134さん、フレッシュネスバーガー美味しかったですね!

僕は、調子に乗って、後日、ハンバーガーがプリントされたTシャツを買ってしまいました!

今度、ライブで着たいと思います!


ライブ前の腹ごしらえ重要~

投稿: たなかゆうじ | 2010年6月11日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/35129473

この記事へのトラックバック一覧です: Festa Junina !!:

« 夏、刺激的。 パート2「DOKI!DOKI!」 | トップページ | 僕に衝撃を与えた音楽 »