« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

夏、刺激的。 パート2「DOKI!DOKI!」

東京は今週というか最近はどうも涼しくて、夏に向けて、

今度の6月5日のルアルアイベントに向けて充電中ということで、

私たなかゆうじApresenta Grupo Y-no(自称)

「暑さ先取りだ関西だ!」と意気込んで、大阪に行ってきました!!

色々と用事があって、色々とあってね、大阪滞在時間は5時間半sign01

でも詰まったスケジュールの中で大阪のエネルギーをもらえましたbleah

このパワーを6月5日のルアルアで発揮したいなhappy02

タイトスケジュールだったから結構疲れたけれど、いい切替というか、夏のスイッチが入ったと思います!

うおールアルアルアのイベントで夏刺激的でかんばろう!!!

写真を掲載しますgood

「食いだおれ人形!!」 本名はくいだおれ太郎

Y-noのドラマーは「ヤマガタロウ」

Kuidaore_4 Guriko_2

「なんばHatch!!」   いつかここでライブしてー!

Hatch1

Hatch2_4

「心斎橋アップルストア」 iPad待ちの行列がありました。

Apple_2

最後にラーメン。

ああ、ラーメン。

Ramenn

以上、「Y-no全国リサーチ担当」(やはりこれも自称)の、

たなかゆうじでした!!

すんげー、フツーなブログだ笑 いやいや、収穫ありましたよwink

Wao!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

夏、刺激的。

ども、タロウです。

夏が近づいて来てますね。
海が大好きとか、マリンスポーツ大好き、とかじゃないのですが、
やっぱり夏のはしゃいだ空気は好き。

きっとgrupo Y-noにとっても、
熱い夏になるでしょう。
ライブもあるし、相変わらずレコーディングもやります。
そして、新曲を!作っていきたい!

良いですね、寂しくなくて。


そういえば、Y-noの何名かで一昨年の夏にブラジルに行きましたが、
(向こうは冬でしたが。)
個人的にはまた最近行きたいなぁと思っています。

当時の写真は過去ログにいっぱい載ってますが・・
日系人街にある万里ホテルというリーズナブルなホテルの
一階にある「かあちゃん」(笑)という居酒屋で呑んでたときの写真を
なんとなーく個人的にup。

世界の裏で、
その日楽しかったこととか、
音楽の話とか、
女の子の好みとか、
ベロベロに酔いながら話してるのって、
なんか良いですね。

Imgp0879_2

こんなのんびりした状況ばっかりじゃなくて、
怖い目にもいっぱい合ったんすけどね(笑

刺激的で、本当に忘れられない旅でした。
やっぱり、刺激ってのはいくつになっても大事なのだと思います。

「Shi-Ge-Ki-Te-Ki」って歌でも作ろうか。
はい、やめときます。



さて、では、、まずは来たる6月5日、ライブですよー!
刺激的ダンサー集団Lua Lua Lua主催、
共演者も刺激的!

LuaLuaLua presents "Festa Junina 2010"
■日時 2010.06.05(土)
 15:30開場 16:15開演 19:40終了
■会場 麻布十番WAREHOUSE702
http://lualualua.com/modules/top1/index.php?id=7

刺激を求めて、老若男女のみなさま、ぜひぜひ来てください!!
ドント・ミス・イットゥー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

We are moving now to send our songs!!

Boa noite!
I'm itú a support membar of Grupo Y-no.
(I pray Repique de mão & Teclado)
Thank you for watching our videos,writing comments and sending e-mail.
We are very happy & exciting!!

We check all comments & e-mail,but,we are so busy.
Then we can't respond to many messages,sorry.

Now,we finished recording 「Querido meu amor」 and new songs,
and we work to ready to send our songs to Brasil and many people.

So,please waiting for our new messages.
ありがとう,Thank you,and,Obrigado!!(^_^)/

itú of Grupo Y-no

↓Pictures in spring
48810897_106050268

「I thought fine melody with 134(cavaquinho)」

48810897_1447681468 

「Members checked our songs after the recordings」

Nec_1012_convert_20100524072614_2

「Kenta imagines new idea with many goods」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

イーノのゴールデンウィークの過ごしかた

4月29日レコーディング

2dscn0205_4 2dscn0207_4
2dscn0209_2 2dscn0211_3

安安荻窪店で打ち上げ☆

2dscn0216_2 2dscn0214_2
2dscn0217_3

4月30日ライブ@スターパインズカフェ

2p4301777_3

安安新宿御苑店で打ち上げ☆

2dscn0223

5月1日レコーディング

2dscn0225 2dscn0227
2dscn0226 2dscn0228

安安新宿御苑店で打ち上げ☆

2dscn0229
2dscn0230

5月5日レコーディング

安安荻窪店で打ち上げ☆
2dscn0232
2dscn0237_2
2dscn0235
2dscn0238

5月8日レコーディング

2dscn0254

安安荻窪店で打ち上げ!

2dscn0256
2dscn0257

イーノは安安が大好き!!shineshine
安くて安心、安安!!☆☆happy02good

(オーノ@安安皆勤賞)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

膨大な時間VS30分

2p1060830
2dscn0261 2dscn0263 2p1060831

お疲れ様です!!たなかゆうじです!

Y-noは5月9日(日)の母の日に、
青山の月見ル君想フというライブハウスで、
「お月見CAFÉ」というイベントに出演しました!!

共演者が山口敦子さんとKocootoさん。
芯の通った、幻想的、でも優しい音が素敵でした。

Y-noはその間に入って、
一曲目の「野生!!」からフルスロットルで大回転、
多少のハプニングもなんのその、
これが、Y-noのサンバです!!
という元気いっぱいの演奏ができたと思います。

今回のライブを終えて僕が改めて思ったこと。
それは、決められた時間の枠の中で
どのような演奏をするか。
お客さんがより入り込める演奏をする為に、
僕たちは何をする必要があるのか。

毎日が24時間で、昨日・今日・明日って、どんどん積み重なっていく中で、
我々のライブは毎回だいたい30~40分。
膨大な時間が「ごおぉぉぉ!」って流れていく中で、
我々の時間は本当に一瞬で終わるのです。

僕も演奏していて、一曲目の「野生!!」のイントロが始まったと思うと、
気づいたら、すぐに3曲目とか、4曲目になっている。
ライブって流れていくものなんだな~って、改めて感じます。

ステージの上では、
目の前にお客さんがいて、隣・後ろにはメンバーがいて、
その中で僕も演奏しているのですが
6曲もやってると必ず、
皆の演奏の息が合って、しっかりとお客さんに届いてるな!
って実感する時、
「あっ!今、何かが起きたな」
っていう瞬間があると思うんです。

それをメンバーで共有して、
「おし、ノって来たね~さあ、ぶちかまそうぜ!!」
って、流れを掴んで、
お客さんと共有して、
最後に「バン!!」って締められる演奏。
限られた時間の中でそれが出来たらいいと思います。

その為には、もっともっと練習をして、
技術を積んで、呼吸を合わせて、
バンド(即ち結束)の塊とならなくては。。。

忙しい毎日の中で時間を作って、
Y-noのライブを見に来てくれているお客さんがいる。
これは本当にありがたいことです!最高です。

次は、6月5日(土)にライブをやりますので
今回書いたことを、実現するチャンスがあります。

あと一カ月、さらに修行だ。。。

より良くしたい!!!

頑張ります

たなかゆうじ

(追伸:kocooto sayaさん、写真をくださりありがとうございました!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

母の日は青山でがむしゃら~熱くなれ!!

さて、5月9日(日)は母の日です!!

そして、「Grupo Y-no Live@青山 月見ル君想フ」の日でもあります!!

・5月9日(日)LIVE@青山月見ル君想フ
[お月見CAFÉ]
山口敦子 / Grupo Y-no / Kocooto
開場:12:00
開演:12:40(Y-noの出番は13:20~予定)
前売り:\1500+1drink
当日:\2000+1drink
小学生500円/小学生以下無料

日曜日のお昼。今回は珍しく、Matinee、もしくは、Day Game。
昼公演ってやつだね!!

いやー、ライブですねーいいすね!!僕はバンジョーとサブボーカル?とコーラスをやらせてもらっているわけですが、やはり、お客さんはお金を払って見に来てくれてるわけで、我々の音楽で楽しんでもらいたいんですよ!!
そこで、僕はよくお客さんに「一緒に歌おうぜ~カモン!!」とか、「イエー!」とか、まるで、自分がスターになって武道館や横浜アリーナ満員のお客さんを一斉に盛り上げるような気合いで、声を出すわけですよ!!(だから、実際は自分が一番楽しんでるんだな笑)

は?まだまだだよっ! って思った方、すみません。もっと精進しますきに!

それでね、まあ、色々参考にするわけだ。実際に自分が見たライブでのパフォーマンスだったり、DVDで見たパフォーマンスだったりね。

そこで、僕は以前に先輩に勧められたことがきっかけでウルフルズのCDを借りて、こりゃ、格好いい!勢いある!(そりゃ、当たりめーだ、ってか僕がこう批評できるレベルではないよね!!うむ。)

そして僕は「がむしゃら~熱くなれ~」って曲がとっても好きで、ウルフルズはライブで一体どんな演奏をしてるんだろう??って思って、DVDをネットで買ったんですよ!!おし、5月9日はこれを参考にしようぜベイベ~って思った。そして、今日、届いた!!

そしたらなんと、ライブのDVDではなくて、PV集だった!!
これ↓↓↓

Photo
まあ、いいか。これはこれで、嬉しいし、PV好きだし、いい!

という結論に至ったわけでございます。

しかし考えてみれば盛り上げ役といえば、僕の大先輩の「スーパーMCいとぅ」さんがいて、この人はすごい。この人のステージ上のパフォーマンスも参考にせねば。

いやー、というわけで、5月9日はがむしゃら~熱くなれ!!ですね。おい!

頑張ります♪

たなかゆうじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

4/30スターパインズカフェLIVE終了!!

2p4301777_2  
2p4301658 2p4301661 2p4301682
2p4301683 2p4301723 2p4301739
2p4301748 2p4301759_2 2p4301731_3

オーノです。

4月30日、スターパインズカフェでのライブにお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!happy02
とても多くのお客さんにお越しいただき、盛況のもと終えることができました。

以下今回のセットリストです。
1.野生!
2.ごめん
3.ビールジャパン(New Ver.)
4.Querido meu amor
5.リアル
6.Cidade do samba
7.Y-noのテーマPart.2-恋してもイーノ-
8.YNOのテーマ-負ける気がしねぇ-

普段はMC多め曲少なめでやってるイーノですが、笑
今回は珍しく大容量の8曲でお送りしました。
駆け足で進んで行ったので、田中さんのMCもいつもよりまとまりがあったと思います(笑

また、今回3曲目の「ビールジャパン」と6曲目の「Cidade do samba」は(また)アレンジを加えての初お披露目となりましたflair


特にビールジャパンは今現在レコーディング中のバージョンなのですが、
今までのバージョンよりさらに輪をかけてポップ、能天気、ノリノリ、夏、なアレンジの
完全なニューバージョンとして生まれ変わりました。

2年前の夏に生まれたこの曲、これでようやくアレンジも確定かな、、、笑
この新バージョン、次の5月9日のライブでもやりますよー昼からビール飲もう!!

そして、今回は何と言ってもスペシャルサポートとして
あの、YNO時代のスーパーMC・いとぅが参加してくれました!shineYosign01ぉおーんsign03
サポートというにはあまりにも目立ちすぎ、でしゃばりすぎな奴でしたが(笑
YNO時代より一層パワフルになったヘピーキ・ヂ・マォン(通称ヘピマン)のプレイで大いにステージを盛り上げてくれました。
5曲目「リアル」での頭ヘピマン(謎)は一見の価値あり!
彼は今後のライブでまた突然サポートに現れたり現われなかったりする予感がします。乞うご期待。

そういうわけで、
今回のライブが、春から夏にかけての一連のライブツアーの初回なので、
こんなに楽しく、お客さんと一緒に盛り上がれたのは、とても幸先がよい!notes
これからさらにガンガン行きますimpact
今年の夏もイーノは盛り上がりますよ~

とりあえず次回!5月9日!昼!月見ル君想フでお会いしましょうsign03

5月9日(日)LIVE@青山月見ル君想フ
[お月見CAFÉ]
山口敦子 / Grupo Y-no / Kocooto
開場:12:00
開演:12:40(Y-noの出番は13:20~予定)
前売り:\1500+1drink
当日:\2000+1drink
小学生500円/小学生以下無料

よろしくおねがいしま~すhappy01

(オーノ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »