« Carnaval da Sala Vol.8 | トップページ | Grupo Y-no faz um show !! »

2010年4月 5日 (月)

いつもの会話がいつもの会話じゃなかった!!

どうも、おひさしぶりです。たなかゆうじです!

さて、僕は、福井県に行ってきました。

東海道新幹線を米原で乗り換えて、特急しらさぎに乗ってJR福井駅へ!

Photo_6

Photo_7

いやー、とりあえず、観光案内所に入って「すんません、コンビニどこですか??」って、いきなり聞く質問がコンビニかい!と、自分で、のりつっこみってやつを今感じてますが、事実です。

そしたら、あったんですよファミリーマートが。家族ありがとう。

そこの店員さんの名前がイチコバ? そんな感じのロシア人のお姉さんで、その時点で結構印象に残っているんだけど、レジが終わって帰り際にそのお姉さんに、「またお越しください」と言われて、いやー福井のこのコンビニにはもう来ないだろうなー。って思ったんだな。

いや、また来るかもしれないし、また来たらきっとそこのファミマに行くけど、「またお越しください」が妙に心に響いてセンチメンタルではないけど、ちょっとそれに似た気分になった。

お店に行くと、帰り際にいつも聞き流しているセリフなのに、福井のファミマの自動ドアを出ながら、なんか、妙に心に残った。まさに、これこそ旅の醍醐味ってやつすか?同じ日常も、ちょっと変わる、みたいな?そうやって蓄積されていく小さな気が付きと大きなエモーションを混ぜ合わせて、曲を作っていければ、最高です!!

そんで、まあ、途中色々あって、夕飯をそのファミマの向かい側の料理屋で福井名物ソースカツ丼と、越前そばの膳を食べたと。

Photo_8

って、ただの旅行記になってるじゃないすか!!笑

今回の致命的な過ち。それは、バンジョーを持って行かなかったこと。

うわーチクショー河原とかあってさ、サクラも咲いていてさ、臆病な僕でも、バンジョーぽろんぽろん鳴らして曲でも作れたかもしれないのにーもったいない!

とりあえず、また、次の機会は、あるかもしれん。そしたら、リベンジします!!

ちなみに、なぜ福井に行ってきたのかって?
まあ。それはね、色々笑

4月5月6月、レコーディングや、ライブがあります!!
直近は吉祥寺スターパインズカフェ!ここは、と~ても気持ちいい空間です。

一階と二階があって、ゆったりしているし、お酒もお食事も美味しい。

楽しみです!

2010年度も、もりあがっていきましょう!!

みんなで一緒に歌おうぜ~イエイ!

たなかゆうじ

|

« Carnaval da Sala Vol.8 | トップページ | Grupo Y-no faz um show !! »

what's new?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/34096671

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの会話がいつもの会話じゃなかった!!:

« Carnaval da Sala Vol.8 | トップページ | Grupo Y-no faz um show !! »