« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月23日 (火)

Carnaval da Sala Vol.8

Saude_live_2

ご無沙汰しております、オーノです。

大変遅くなりましたが、去る1月17日に行われた、
横浜を拠点とする名門サンバチーム・サウーヂさんの新年会でのライブ映像をようやく編集できましたので紹介します。
サウーヂさん、素敵な映像ありがとうございます。

前回のQuerido meu amorのライブ映像がブラジルで大反響をいただいたのを受けて
今回は全編ポルトガル語の訳付き!flair134とサレジが一生懸命訳してくれました。
これでブラジルの人たちに僕らがどんなこと歌ってるか知ってもらえたらよいなぁ。
特にビールジャパンとか、恋してもイーノとか。日本語曲もやっぱりおバカなバンドですcoldsweats01

(あと何気に、ブラジルの方の多くは僕らのバンド名「Y-no」を「ワイ・ノー(=Why no?“なんでダメなの?”)」だと思われているようなので、今回の動画を見て「イーノ」だということに気づいてくれたらいいけど。。。根本的な問題だ。sweat02
そもそも、ブラジルで「YNO」って名乗ったらブラジルの人が「イーノ」って呼んだのにな。。。)

まー今回動画アップして、
またポルトガル語の間違いを指摘されるかもしれないけど、それは勘弁!sweat01
しかもQuerido大ヒット前のライブだからQuerido演奏してないけど(笑)、それも勘弁です!sweat01

それにしても今思い返してみても、この日のライブ、本当に最高でした。
300人のお客さんが「ビールビール!!」「イーノイーノ!!」と叫んでくれたのは
あまりに幸せすぎて、天にも昇る気持ちでした。正直、個人的には過去最高に楽しいライブだったかもしれません。
とにかく幸せすぎました。
声をかけてくださったサウーヂの皆さま、そして盛り上げてくださったお客さんに本当に感謝です。

ライブに来られなかった方にも映像を通してあの日の盛り上がりが伝われば幸いです。
また今回も多くの人に見てもらえたらいいな~

そしてそして、イーノはこれからまた春夏にかけてライブをどんどんやっていきますよ!詳しくは今後ブログトップのインフォメーションに載せていきますのでよろしくお願いしま~すhappy02

・YASEI!!(Selvagem!!)

・BEER JAPAN! (Chope Japão!)

・Yunagi (calmo da noite)

・Cidade do samba

・Koi Sitemo Y-no? (Enredo de Y-no Parte2)

(オーノ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »