« 11/26 月見ル君想フLIVE終了!! | トップページ | ノリのり »

2009年12月 7日 (月)

右手も、左手もバンジョーだ!!

今日はY-noの練習で、バンジョーをふたつ使用しました!!

同時に2本演奏するのではなく、今まで使っていた僕がブラジルで買った黒バンジョーではなく、カバキーニョの134さんのオススメバンジョーがあって、それを今日練習で試してみたのです。

うーんまだよくわからないけれど、確かに新バンジョーの方が音がくっきりクリアに出ているような気がする。ひとまず練習してみて、今後どっちでライブに使っていくかを決めたいと思っています。Y-noで僕はバンジョーを弾かせてもらっているわけで、もっともっとアピールしていかなあかんと、そう感じています。つうか、あまり自信はないけれども、まずは音を出そう!もっと強く。

11月の4回のライブハウス。どのライブもPAマンさんがそれぞれの楽器を設定してくれて、非常にクリアに聴こえる。やはり、当たり前のことだけど、練習でごまかしていたことが、本番では「あり??」っていう印象をお客さんに与えてしまう。いや、よーするにミスってるのがバレるってことね。いかん!

っていうか、そんなの当たり前のことやんもっと練習しいや、って話なんだよ。それを4回のライブで感じた。特に早い曲はまだまだ手がね、追いつかない。しかし、ゆっくりな曲で「ポン!」とそのタイミングで、その音を出せるか?と問われても、「はい、まさにここの部分です」と自信もって答えることはできない。僕はまだ模索中。まあ、「ズレた間のワルさも、それも君のタイミング」っていう歌詞もあってすごい好きで、まあそれもいっかと開き直っても、いやそれはいかんだろう!!ズレは、あるけど、他のメンバーと合わせます。

とにかく、試さねばいかん!ということだ。重要~。

ついでだけれども、今日はバンジョーがふたつだったからさ、ひとつを自転車のカゴ、もうひとつを右手に持って家に帰ったさ。まあ、いつもカゴに入れてるんだけど、今日は夜道に自転車をこぎながらカゴのバンジョーを見て、ふと、映画「E.T.」を思い出しました。ちなみに、僕のイニシャルはY.T.。

ザッツ・オール!!

(↑↑実はThis is itをちょっと意識してみたり、テレビで有名なフレーズだったり、って僕が使ってごめんなさい!!いや、まあ、対比ということでね。頑張ります!!)

たなかゆうじ

|

« 11/26 月見ル君想フLIVE終了!! | トップページ | ノリのり »

what's new?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/32517863

この記事へのトラックバック一覧です: 右手も、左手もバンジョーだ!!:

« 11/26 月見ル君想フLIVE終了!! | トップページ | ノリのり »