« ライブハウスへ行こう!! | トップページ | THIS IS IT »

2009年11月 9日 (月)

油そば

オーノです!

先日、サンビスタならだれもが知ってるサンバ楽器のお店・マルメラアダさんに
新しいパーカッションを買いに行ったわけですが、
その帰り、いつも行列が出来ているお店・油そばの東京麺珍亭本舗さんに初めて行きました。
いや~油そばって初めて食べたけど、おいしいですねsign01何にも知らなかったので、最初はフツーに「このラーメン、つゆないじゃん」って思いましたけど。なるほど、油そばってそういうことなのか、と。
麺に、酢とラー油を絡めて食べる、非常に独特の麺料理。
油そばって名称ほどギトギトしてなくて、意外とあっさりツルっと食べれちゃう。
量はそんなに多くないんで、男性は大盛必須ですね。

まあ、今回写真も何も撮ってないんですど笑、
サンバ楽器を買う人も買わない人も
一度行かれてみてはいいんではないでしょうか。

常に行列が出来ていますが、
20人くらい、並んで待った甲斐がありましたhappy02

それと、確かにこれにはネギとか卵とかトッピングしてもおいしそうですね。
お勧めの食べ方を知ってる人がいたらぜひ教えてくださいflair

(オーノ)

|

« ライブハウスへ行こう!! | トップページ | THIS IS IT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/32136604

この記事へのトラックバック一覧です: 油そば:

« ライブハウスへ行こう!! | トップページ | THIS IS IT »