« THIS IS IT | トップページ | 11/26 月見ル君想フLIVE終了!! »

2009年11月17日 (火)

11/16 原宿 ASTRO HALL LIVE 終了

2dscn9938_3
2dscn9939 2dscn9949 2dscn9948
2dscn9964_5 2dscn9941_2 2dscn9946_2
2dscn9950_2 2dscn9953 Pa150425
Pa150427_2 Pa150430 Pa150434
2dscn9951

昨日11月16日に原宿アストロホールにて行われたイベント new figure はバンジョーがリハーサルで機材トラブルに見舞われつつも、無事終了しました。ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。一度だけでは何度も来て頂けると本当に嬉しいです。
個人的にライブで嬉しい事は、やっぱり聴いている人が自分の事を見ていなくてもいいから、バンドの誰かを見ながら良い顔しているのをステージから見れる事でしょうか。例えばMCで笑ってくれたり、ラップの後に「何てかっこいいラップなの」みたいな顔を見れるのが嬉しい。
まぁ、そんな個人的な事は少しにしておいて、昨日ライブをさせてもらったアストロホールさんというライブハウスは結構著名なアーティストが演奏してたりするので、大学で昨日アストロホールでライブだったという話をすると、割と食いついてくる人がいたりするんです。そんなライブハウスだから素敵な控室があったり、出演者にコーヒーと水があったり、スタッフの方も親切な方々で、至れり尽くせり、という訳ではありませんでしたが、気持ちよく過ごせました。
共演者の方々とも親しく接する事が出来た事も良かったかな。事前に共演者の情報を仕入れて、MySpaceで曲を聴いといて良かったと思いました。またこの人のライブを見たいなと思う機会って本当に少しのものだけど、共演者と話して、人間として何か魅かれる部分があると、その人の音楽に耳を傾けたくなるものです。筆者の背景を考えながら読む文学は、本来の文学の読み方ではない。音楽も一緒かもしれない。でも、そういう楽しみ方も良いんじゃないかな。
 帰りにバンジョーのたなかゆうじと、自分たちの曲をライブでやる心境で妙に二人で納得した事がありました。初めて自分たちの曲を聴く人のリアクションが楽しみで、とか何回もライブを見に来てくれる人に新曲を聴かせてやりたい(偉そうだな)とかそんな気持ちが自分にはあるという事です。その理由の一つには、きっと自分たちの演奏のどこか、それはクオリティーも当然伴うはずだが、必ずしもクオリティーとは限らない、どこかに自信が出てきたからかもしれない。そして、もう一つはみんな自分を見て欲しいメンバーなんでしょう。
もっと見て下さい。
 次回は11月26日 青山 月見ル君想フ です。
みんなで飛びましょう!

(サレジ)

|

« THIS IS IT | トップページ | 11/26 月見ル君想フLIVE終了!! »

Live information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/32254483

この記事へのトラックバック一覧です: 11/16 原宿 ASTRO HALL LIVE 終了:

« THIS IS IT | トップページ | 11/26 月見ル君想フLIVE終了!! »