« 負ける気がしねぇ! | トップページ | 今日は »

2009年7月 3日 (金)

きみー!俺のダイゴロン刀はなっ!

ブログの分かりにくさに定評があるので、今日は注釈から始めます。

ダイゴロン刀:「ゼルダの伝説 時のオカリナ」に出てくる武器。通常の剣より大きさが2倍ある為、両手を必要とし楯を持つ事は不可能であるが、その威力はすさまじい。

昔、こんな事を言われたな。「プロのミュージシャンっていうのは各々、自分だけの武器(技)を持って持っているんだよ」と。今日のブログとは全く関係のないエピソードだけど。

さて、最近の俺はのんびりしている奴と認識されているようだが、自分でいうのもなんだが最近の人生は今までよりもちょっぴり充実した味がしたりする。どこかでスパイスの効いている人生だったりする。冷静に今の生き方を分析するなら、義務から逃げている甘えん坊なのかもしれない。でも今思うのは、俺しかないハッピーボックスはすぐそこに見えているという事。だからもう少しのんびりさせて!

そんなのんびりした大学生活で俺が得るもの、それは「刀を抜く理由」なんじゃないかなと最近思ってきた。きっと俺が今探しているものはそれなんだ。「刀の使い方」はきっと次のステージで学んでいくもので、俺がもうすぐ出会うものは「刀を抜く理由」なんだろう。

刀はもう決めた!

(洒落児)

|

« 負ける気がしねぇ! | トップページ | 今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/30382974

この記事へのトラックバック一覧です: きみー!俺のダイゴロン刀はなっ!:

« 負ける気がしねぇ! | トップページ | 今日は »