« 幸せなこと | トップページ | きみー!俺のダイゴロン刀はなっ! »

2009年7月 1日 (水)

負ける気がしねぇ!

俺らのモットー「過去は教科書に未来は宿題」って違うバンドじゃねーかい。

でも、俺は好きだな、この言葉。「過去は教科書に未来は宿題」。毎日教科書はちょっとずつ増えていって、大きな明るい未来に進んで行く。書いてる事が若いぞ、俺!

若いぞって言っているけど今の俺が昔の俺に敵わない所っていうのは、そうやって批判するだけで自分で真剣に物事を考えない所かな。

つーかよ、教科書は勝手に増えていかないぞ。

昔の自分にあって、今の自分に無い物

それは「沈黙する時間であったり、自分についてゆっくり振り返る時間」なんだろうな。

そうやって子供なりに教科書を一ページずつ俺は作っていた。

それに対してちょっと大人の俺はコメントする。

昔の俺と今の俺が対峙する瞬間だ。

それは違うんじゃないかなって。

でも素直に尊敬する自分もいる。

まさに過去は教科書なんだよね。

喫煙所にて独りで。

レコーディングが4日後に迫っているので、レコーディングまで毎日ブログ更新しますので励ましのお便りよろしく。バンドじゃなくてY-no最終兵器サレジ宛てですよ、もちろん。

Img_0017  一年前は調子に乗っていてよく怒られたな~

(洒落児)

|

« 幸せなこと | トップページ | きみー!俺のダイゴロン刀はなっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/30363118

この記事へのトラックバック一覧です: 負ける気がしねぇ!:

« 幸せなこと | トップページ | きみー!俺のダイゴロン刀はなっ! »