« Criatividade da Bogaloo!! | トップページ | 7/18 bogalooライブ音源アップ! »

2009年7月28日 (火)

好きな話のひとつでもしねえと

このタイトルは我々のセカンドシングル「ごめん」の一曲目、「ビールジャパン!」のイントロのラップに含まれている歌詞であります。

とか思っていたら!なんと!「陽気な話のひとつでもしねえと」でした!!今歌詞を確認しました。完全に好きな~だと勘違いしていたことに、今、まさにこの瞬間、この一文字一文字を打ち込んでいる瞬間に気づいてしまった。

うぴー

「好きな話のひとつでもしねえと」をタイトルに、好きな話をしようと思っていたから、引き続きこのタイトルで書きます!

好きな話。さて、僕は餃子好きです。いいよねーおいしいよねー餃子。いろんな時代があるわけです。そばの時代だったり、みそラーメンの時代だったり、餃子の時代だったり。その中で今、この瞬間、北京オリンピックから次のバンクーバーオリンピックまでの時間はおそらく田中君の中では餃子およびそういう系統の食べ物の時代でしょう。

Gyoza

バンクーバーオリンピック。バンクーバーはカナダにあります。実は一回だけ、行ったことがあるんですよ僕、Vancouver, Canadaへ。ワシントン州のシアトルを経由して、行きました。バンクーバーの記憶はないんだよなーこれが。唯一ある記憶がシアトルの空港で乗り継ぎの飛行機の出発時間まであまり時間がないのにも関わらず田中一家はレストランに入ってしまい、やべー早くご飯が出てこないと飛行機に間に合わない!って焦った記憶です。そして、シアトルは曇っていた気がする。

シアトルといえばスーパーソニックスでしょう。まだあるのかな。

ちなみにバンクーバーといえばバンクーバーカナックスですよ!カナックとはアメリカインディアン言語でシャチ、だった気がする。カナックスの夢は叶うのでしょうか、なんちゃって。

しかし、サンノゼシャークスファンである私にとってカナックスの夢が叶うというのは、これは困ることでして、ええ。まあ、そこは、正々堂々カンファレンスファイナル当たりで対決してもらって、4-2でシャークス勝ってもらいたいです。4-2?もっと、4-0でスイープだーい!的な余裕をもって臨まないといけないんだろうな。09-10シーズンに期待です。

いやー、好きな話をさせてもらってます。

好きな話といえば、私は少し前、6月初期、Y-noがセカンドシングル「ごめん」のジャケット撮影を都内某所で行っていたとき、私は風の谷のナウシカにはまっていました。

図書館に置いてあるナウシカの巨大な上・下の下(まるで図鑑なみの大きさ)をジャケット撮影前に図書館に寄り、借りて、かばんに入れて、向いました。カバン重かったまじで。ヘビーでしたよ。ただ、天気はヘビーウェザーとは正反対の大快晴!素晴らしい天気の下でジャケット撮影ができました。

そしてナウシカにはまっていた私、とあることで慌てて、テンパっていて「大海嘯が来るからやばいんすよ!」なんて言っていたら「はぁ??ナウシカか!?」とツッコミを入れられて、うお~っ!っと思いました。テンパる。テンピュール。子供のころ、まくらと言えばそば枕でした。あの、ストローが細かく切って詰まった枕。

アンパンマンのカバーだったような、もしくは温泉とかでもらえるタヌキが踊っているようなカバーだったような。真相はなぞに包まれたままなんですが。いつでもおまえが~♪ タヌキ合戦のエンディングの曲すんっごい好きです。

さて、僕はもうすぐ誕生日なんですよ。

今振り返ると、Y-noのメンバーの誕生日はわりと続いていくんですよ。毎月。誕生の連鎖。

Y-noはセカンドシングルを作ることができました。4曲入っています!おもしろい!いい!

皆さん、ビールジャパン!のオープニング、是非、チェックしてみてください!これは聴かないともったいないですよーモッタイナイ!

夏生まれのせいか、夏が好きな田中君。かといって、海に行きまくったり、昆虫採集しまくったり、野球をしたり、花火を見にいったり、夏を満喫する行為はあまりしない田中君。あーでも鳥と蝉の鳴き声が混じっているのっていいよね。ふとこういうときに聞こえてくるのがいいね。

7月の末に田中君の書き込みでした。July,ジュラ期。ジュラ紀の恐竜たちは、漫画「ジュラえもん」なんて読んでいたのでしょうかって読んでるわけねー。でも、最近新聞に載っていた全巻シリーズはちょっとそそられますよね。ウメ星デンカとか、読んだことないな。まだまだ甘いですね。勉強します!曲とか、歌詞とか、作れたらいい、って最後にこっそり忍ばせる。ええ、頑張ります!

7月末に、たなか君でした。

(たなかゆうじ)

|

« Criatividade da Bogaloo!! | トップページ | 7/18 bogalooライブ音源アップ! »

what's new?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/30727898

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな話のひとつでもしねえと:

« Criatividade da Bogaloo!! | トップページ | 7/18 bogalooライブ音源アップ! »