« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月19日 (火)

そば

これは誰しもが悩む。

うどんにするかそばにするか。

イーノ的には、うどんか!?しかし田中君は割とそばが好きだからそばにいて♪

なんちゃって。

そばといえば、ジュディマリのそばかすは僕の年代の永遠の胸キュン青春ラブソングなんです。

僕の記憶にあるのは、小学生のとき、入口に小さい池があるそば屋に行ったこと、鯉が泳いでいたこと、入口にお持ち帰り用のあげたまがあったことなど。

ホテルの従業員食堂で食べたちくわの天ぷら入りそばがとってもとっても好きだった。そのちくわてんぷらそばと、梅干しを乗っけたご飯を食べていた僕は種をご飯茶わんの隅に置いていたことに気付かずにやべーそば美味いごはんパクリとしたら「ガリ!」と強烈な振動が走り、奥歯と梅干しの種が衝撃の出会いをしてしまってうおーまじいたい!にゃんってこったい!

翌日歯医者に行き、幸い歯はちょっとぐらついた程度で済んだので、大事には至らず。

それ以来、田中君は梅干しを食べるときは必ず種はご飯茶碗には置いてはいけないということを学びました。学び舎。

イーノは、またライブをします。そのときは、もっとメンバーの存在を意識を近くもって、臨まないいけませんということを、5月10日のライブで学びました。

たなかゆうじ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

5/10イーノ初ライブご来場ありがとうございました

Dscn1296 Dscn1297 Dscn1292
Dscn1293 Dscn1295 Dscn1305 
Dscn1300 Dscn1302 Dscn1303
Dscn1309 Dscn1312 Dscn1315
Dscn1320 Dscn1343 Dscn1328
Dscn1321 Dscn1339 Dscn1334
 

昨日は高円寺ShowBoatでのライブに沢山のお客様に来て頂き、本当にありがとうございました。Y-no(イーノ)の代表としてサレジがライブレポートを書きます。

遂にこの日が来た!って感じでした。全部自分達の曲、そしてロックの箱での爆音の演奏!

Y-no(イーノ)改名後の初ライブであり、またロック寄りのライブハウスなので自分達には少し異質な空間でのパフォーマンスという事もあり、メンバー各々が大きな期待と小さな不安を持って当日を迎えました。以下セットリストです。

1.Cidade do Samba

2.Ela é bela demais (彼女は最高)

3.ビールジャパン

4.ごめん(新曲 7月発売 2nd single)

5.野生!!肌色のサンバ

以上5曲30分という短い時間の演奏でしたが、無事終える事が出来てほっとしています。

今までのライブとは異なり、縁もゆかりも無い場所と人との企画だったので、個人的には見事にその雰囲気に飲まれてしまったのですが、メンバーそれぞれ楽しんでいたようです。

良くも悪くも沢山の事を学べたライブ、今後はCD制作に入り、次回7月18日代々木Bogalooにて、レコ初Liveを行います。

以降コンスタントにライブを行いたいと(個人的に)思っているので、これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

昨日は、友達に恋人にサンバ界の若者から重鎮まで、沢山の人に来て頂き本当にありがとうございました。

(サレジ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

5月10日ライブ詳細

5月10日ライブ詳細をお知らせいたします!!

=====================================

      "Jack-in-the-box"
  @高円寺ライブハウスShowboat

 
http://www.showboat.co.jp/top.html
 
■日程:5月10日(日)

    18:00 open
    18:40-19:10 Grupo Y-no(グルーポ・イーノ)
    19:20-19:50 BALBAROI
    20:00-20:30 唯牙酔犬

■CHARGE:1800YEN(ドリンク別)
      (受付でバンド名を伝えてください)

=====================================

チケットは正しくは2100円ですが、受付で「イーノ」か、
もしくは旧バンド名「ワイエヌオー」or「四ッ谷ニューオータニーズ」
(ややこしくてすみません)を見に来ましたと言えば、1800円になります。

イーノの演奏は一番目、18:40-19:10です。
GW中ひたすらに練習して、
もう準備は万端、めちゃくちゃに熱い、
大迫力で面白いライブをいたしますので
ぜひぜひ皆さん遊びに来てくださ~い。
これこそがイーノの神髄だ!!
よろしくお願いしま~す

(オーノ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

博多行ったっちゃん!

どーも、イーノのオーノです。

ちょっと前の話題ですが、

4月上旬に博多行ってきました。

私の

「博多弁話す女の子って、よくね?」

ていう問いかけに同意した

この男たちと。

090404_155001001_2

たなかゆうじ と ヤマガタロー

090404_133701_2

新幹線で食べた、きび団子美味かった!!

090404_195001_2

博多のもつ鍋、めっちゃ美味かった!!

090404_210301_2

もちろん博多ラーメンも最高に美味かった!!

そして

店員さん話す博多弁の、バリバリあいらしか!!(←似非ですみません)

(オーノ@博多でライブがしたい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »