« 年越しライブ版 TOP画像 | トップページ | 博多行ったっちゃん! »

2009年4月27日 (月)

アー写撮影雑記&僕の楽器

おはようございます。
Grupo Y-noの134です。

どうですか?リニューアル。

●かっこいい
●ウケる
●えっ・・・
●別に。

いろんな反応が返ってきそうです。
一生懸命がんばりました。

ここ最近のお話をしようと思います。

僕らはサンバ・パゴーヂバンドでありながら、みんなと同じように巷に流れる音楽も好きでした。
ヒットチャートをにぎわすポップスであったり、ロックであったり。
だけども表現方法はサンバを選んだ。
その理由はこれまでの記事を見てもらえればわかるでしょう。
オリジナル志向でもあったので、曲を書きまくった。
最近ようやくバンドとしての楽曲の方向性が見えてきた気がします。

そこで一つ。
改名しようか。

いままでの曲も大事にしたいけど、これから創作していく曲は間違いなくY-noのアイデンティティだろうと。
メンバーの出入りもいろいろあった。
だけど今こうして6人になって、よりソリッドに機動的に活動が出来る形になった。
改名は今がチャンス。
まぁ、ブラジルに行ったとき、現地のみんなが「YNO」を「イーノ」としか呼んでくれなかったことも一つあるんだけど。。。

こうしてYNOはより親しみやすい(?)「Y-no」になったわけ。

じゃあ、新しい写真とろうよ。
今までのテイストではなく、思いっきりカッコつけた宣材用アーティスト写真を。
衣装合わせ(リーダーによる事前チェックあり)はもちろん、各々イメージを膨らませて。
向かった先は都内某所のフォトスタジオ。
別テナントに趣き深いショップがあるのだが、メンバー一同スタジオではなくショップの方に意気揚々と入場。
いやいや、そっちじゃねーだろ、と。
気を取り直してフォトスタジオへ。
人生初(たぶん)のヘアメイクを施してもらい、カメラマンと対峙。
立ち位置などがぎこちなく、そしてポージングもぎこちなく、表情なんて、うーん。

親切なカメラマンの指導の下、作業は進行。
ひと通り、撮影が終了したところでみんなで見る。
思わずにやにやしている自分達がいました。

素敵な写真がとれたので、サウンドも良いものを作っていきたい。

ところで。

お気付きの方いらっしゃいますか?
僕、楽器(カヴァキーニョ)を変えました。

今までは↓

090427_002502

わりとスタンダードな形です。

Y-noではこれ↓

090427_002501

かっこいいでしょ?
こいつにエフェクトかけてバンドに色を添えていく試みをしています。

もちろん今度の高円寺公演でも使用します。

普通のライブハウスではほとんど見れないようなサウンドをお届けしますので、
ぜひご期待ください。
てか、一緒に踊りましょうか。

それでは

(134)

|

« 年越しライブ版 TOP画像 | トップページ | 博多行ったっちゃん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/29314532

この記事へのトラックバック一覧です: アー写撮影雑記&僕の楽器:

« 年越しライブ版 TOP画像 | トップページ | 博多行ったっちゃん! »