« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

あかときろ

新メンバーsakurakoの加入と年末ライブと新曲のオンパレードとYNOから完璧に置いていかれているサレジですが、今僕がどんな道の上を走っているかというと、

完璧合理主義の上を走っています。

当初、ブラジルにそんなもの(見方によっては損な物そのものだが)を見に来たのでは無いとひたすら拒み続けていた僕ですが、それはそれで悪くないと、髷(眉毛ではない)をそり、新思想を学んでいます。

例えるならば、ダイの大冒険で、父の仇であるアバンを亡き者にしようとするヒュンケルが、結局はアバンの使徒として戦う事に似てる。

いや、全然似てないぞ。僕は未だに反旗をひるがえす気持ちで満々である。しかしながら敵を倒すには、まず敵の手の内を知る必要があるんだな。何が最強の武器なのか?

と、さも何かを学んでいるかのようなふりをして、実際は何も学んでいないので、最近恐怖心を感じているのだが、ブラジルにいる割にブラジルについて何も書いていないので少しブラジルについて書きましょう。

ブラジル 現在夏 でもクリスマスのイルミネーションはばっちりされていて、サンタクロースもいる。あまり不況の影響を受けていないようだが、やはり解雇されている労働者はいる。特に車産業等々。それに加えて、ブラジル南部の州、サンパウロ、リオの一部地域で大規模な水害が起こって本当に大変なようです。ブラジル全土から救援物資が送られてくる中、その救援物資を勝手に持っていく人や、救援物資を配る人が「これは、彼女のプレゼントに」とか言って靴を持っていく輩がリポートされていて、笑っていいのかいけないのかよく分からない気持ちになりました。こういう事を書くと、お前ブラジルはそんなんじゃないって言われるので(誰も言いませんが)、注意書きとして、それはブラジルの一部だと言っておきましょう。この国は多種多様過ぎて本当に一言じゃまとめられん。だから、こんなブラジルもある。とあるハンバーガーチェーンの話だが、とある日今までテーブルに置いてあった、ケチャップとマスタードとマヨネーズのボトルが姿を消した。その代わりに小分けに袋詰めされた物が机の上に置いてある。店員の話によれば、ボトルだと、人の食べた部分にボトルの先が付く衛生上の問題があるとして、そのハンバーガーチェーンの衛星監査の人がペケマークをしたらしい。吉野屋の紅生姜を見習ってほしいものだと思いつつ、社会がどういう方向に進んで行くのかすこーし分かった気がしたのでした。

じゃあ来年の目標は、一見すると小分けされているようだが、良く見ると袋に入ってないトマトケチャップになりたい!にします。

今年はYNO年越しライブの為に昨年の企画「これがおすすめCDだ!と来年の目標」はないようですが、一人で抱負を語ってみました。去年と目標は変わってない、でも自分の中では真面目さ50%増面白さ50%減の実感が。「YNOは面白い奴を選んだ」「サレジは将来道路で野垂れ死にしてんじゃないか」というリーダーの言葉に反しているので、帰国目前にしてYNOをクビになるかもしれない。しかしもし仮にクビになったとしたらその時日本は本当に不況だ!

12月31日YNO年越しライブです。

年越しライブをESPETOにお願いされるなんて、いつから人にお願いされるバンドになったんだYNO?

女性新メンバー(キーボード使い)を迎えて、更なるパワーアップをしたYNO、四ッ谷ニューオータニーズ2にご期待下さい。

(サレジ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

2008-2009年越しライブ情報!!

年末の年越しライブについてのお知らせです!

ベッキーも↓↓の日記で書いているとおり、年末のYNOライブには
な、なんと、
浅草サンバカーニバル一部リーグ出場チーム、ICU ラムズによる
スペシャルライブがあります!
happy02
ベッキー率いる激熱サンバ軍団によるド迫力サンバパレード演奏、
必見です!note

8848241_522529304

さらに当日はラムズの演奏に加えて、華やかなるダンサーの踊りもあり
ステージは完全に本場ブラジルの空気になること間違いなし!
サンバパレード未経験者はもちろん、
どなたも、ぜひぜひ遊びに来てください!happy01

さらにさらに、
当日はYNOメンバーによるソロプロジェクトや
日本語オリジナル新曲、
そしてYNOとラムズがコラボするスッペシャルライブなど

いろいろな面白演出が盛りだくさんです!

ぜひ一緒に熱~いサンバで元気に新年を迎えましょう!!fuji
よろしくお願いしま~す☆

================================================

   Grupo YNO "2008-2009有難う!年忘れライブ"
            @エスペートブラジル
        
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/
            チャージ:1500円(1ドリンク込)
       
      20:00~:YNO 1st stage
 
      22:00~:ICU LAMBSスペシャルライブ      

      00:00~:(グッバイ2008~ハロー!2009)
            カウントダウン~ YNO 2nd stage

          02:00~:YNO 3rd stage
           (行こうぜ、ピリオドの向こうへ)

 ※ところどころコラボ、ソロプロジェクトなどありlovely
 ※場合によって内容が変更になる可能性ありcoldsweats01

================================================   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

年末ライブ、もうひとつのサンバ。魅了します。

こんにちは、べっきーです。

実は年末ライブで、僕はYNO以外にもう一つバンドをやります。

僕が好きなサンバは2つあります。

ひとつはYNOでおなじみのパゴーヂ。
もうひとつが、エンヘードです。
年末ライブでは新エンヘードバンドが登場!

エンヘードはいわゆるあの「リオのカーニバル」で演奏されるもの、といったら良いでしょうか。

映画に喩えるなら、そう、
パゴーヂは「ユーガットメール」、
エンヘードは「スターウォーズ」。

・・・余計分かりづらくてすみません。

15名の打楽器隊による、迫力ある演奏。
多いに盛り上がりましょう!
お楽しみに。

(べっきー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »