« 第28回浅草サンバカーニバル | トップページ | 雨とサンバ »

2008年9月 9日 (火)

ブラジルに行ってまいります。

こんちは、バテリアのヤマガタです。

えー、突然ですが、
我々YNOの年齢高めメンバー3人(ケンタオーノ・134・僕)で、
今週の金曜日からブラジルに行ってきます!
ちなみに現地でサレジと再会予定!

うぎゃ~。
心底楽しみ&かなり怖いですが、
命をすり減らすほど楽しんでこようと思います。
自分で稼いだ金で、やっと行けるんだな・・嬉しい。

「ボーっとしていると、人生はあっという間に過ぎていっちまうんだ。」
(from BECK)

でも、
8月末にはべっきーやいとうも活躍した浅草サンバカーニバルがあり、
つい先日(9月6・7日)には代々木公園でブラジルフェスティバルがあり、
最近は日本にいてもブラジルがアツかった感じ。

あ、そういえば私事ですが、
つい先日僕の通っていた高校のプチ同窓会のようなものに
参加してきました。
ほんと、みんなちょっとずつ大人になっていて、
でも全然変わってない気もして、
まさにサウダージ・・。
そして一方で、
高校時代にはあんまり話したことなかった人とは
話したらすげー面白かったり!
刺激的だった。

で、案の定バンドの宣伝もしてしまったのだけれど。。
なんというか、
やっぱりこういう、
「別に普段サンバとかそんなに接点がない人」
にこそ来てもらいたいってのは、
リーダー・オーノもいつも言っていることであり、
僕も本当にそう思う。

より魅力的なライブを届けられるように、
日々是精進であります。

【おまけ】
ブラジルでの楽器呼び方集。一般楽器編。

Gakki

|

« 第28回浅草サンバカーニバル | トップページ | 雨とサンバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉強してるんですね。ヤマガタさんがポルトガル語を話す姿なんて想像できないので期待してます。
そんなヤマガタさんを写真に撮ります。
その①水を買うヤマガタ氏。
その②楽器屋で「私はドラムが叩けます」と店員に語るヤマガタ氏。
その③お金をせびられて断るヤマガタ氏
以上必須事項です。
飛行機の中で乗務員のお姉さんと練習して下さい。

投稿: salesi | 2008年9月 9日 (火) 07時43分

うおー僕は日本に残る。
めちゃくちゃ行きたいが。。。

ブラジルでの活躍に期待してます!!

投稿: たなかゆうじ | 2008年9月12日 (金) 12時26分

今思えばサレジのコメントの①②③、
全部ヤマガタさんは実践してたな~笑
ついでに飛行機の中で、お姉さんではないがオバサンとも会話してたな、ヤマガタさんは。笑

投稿: オオノ | 2008年10月 3日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/23608980

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルに行ってまいります。:

« 第28回浅草サンバカーニバル | トップページ | 雨とサンバ »