« 写真と恥大放出★シングル開発秘話 | トップページ | 満員御礼 »

2008年7月18日 (金)

気づいたら

乳母車

うばうば。ベビーカー。ベビースター、らーめん。ラーメンマン。キャメルクラッチ!!

と、どうでもいいことを連打してますねキーボード上で! いやいや、ライブですね。すげえ!!
ライブラリーの略ではなくて、Liveの日本語読みだね。ライブ。

この原稿は早めに書いておいたのだ。今日(17日)はちょっと時間があったから、有効に使わねばいかん。ひきだゆうこう(ひきだてんこうと無理やりかけました。ぐわー無理があったな。)

で、街を歩いているととにかくベビーカーをよく目にする。どうやら流行っているらしい。試しにYNOもベビーカーを押してみる、ってのもおもしろいかもね。いや、おもしろくねーだろ。パンデイロとかスルドとかカバキーニョとか、ベビーカーに乗せて電車に乗ってライブしに行く。うん、意味がわからないね。ちょっと変じゃない??って思うくらい意味がわからないね。ごめんなさい。しかし、相変わらずだな俺も。書く文章に全く進化が見られん。多少内容は変わっているけどねー。高校生の時の自分のブログとほとんど変わってないな。

ぐるぐる巻き込まれているような、落ちていくような感覚を音楽で味わったことがあって、あの瞬間というか、ぼんやりと今でも覚えているんです。高校2年生のスキー教室でした。滑り終わって、シャワー浴びて疲れてソファーの上でMDを聴きながら寝ちゃったんです。で、そのときかかっていたのがちょうど買ったばかりの小沢健二の「天気読み」で、なんだかちょっと暗くてエコーのかかった声と、ホーンとリズムセクションとのからみを眠りながら聴いていました。あの、ちょっとわからない歌詞も何も考えずに聴いていました。そしたらさ、なんかぐるぐる回ってるような、よくわからないけれど気持ちのいい感覚を感じながら眠ったのをよく覚えています。とても気持ちよく眠った。

自分の中で音楽を聴くことが気持ちいい!!って感じられるようになったのはそれからです。それまでは、うーいい曲だ、くらいの感じしかなかった。中田。

そして大学1年生になってサンバを知ってフンドジキンタウのDVDが見たい!!しかし、我が家にはDVDプレイヤーがない!!ということで、いまどきDVDが見れない家もないよといってお母さんを説得し我が家にDVDプレイヤーが来て、フンドジのDVDを見たらなんとパンデイロのやつ左利きじゃ~んって知ったあの頃。

そんな僕がYNOでライブに出る。DVD化されるかもよ。うちのパンデイロも実はレフティーだからね。ライトは僕が守りますよ。ライト兄弟。日本で兄弟、というと吉田兄弟かな??さつきとめいかな??ってこりゃ姉妹か。というわけで、もう終いです。

いざ、

ばんじょーつよし(たなかゆうじ)

|

« 写真と恥大放出★シングル開発秘話 | トップページ | 満員御礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

取りあえず水か何か飲んで落ち着いてください。


今時ベビーカーはバギーといいます。

投稿: 725 | 2008年7月18日 (金) 23時38分

>いまどきDVDが見れない家もないよといってお母さんを説得し

ここが、なんか古きよき時代の
漫画みたいでよかったです(笑)

投稿: オオノ | 2008年7月23日 (水) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/22391709

この記事へのトラックバック一覧です: 気づいたら:

« 写真と恥大放出★シングル開発秘話 | トップページ | 満員御礼 »