« あいつはいま(1) | トップページ | メッセージ・イン・ア・ボトル »

2008年5月20日 (火)

俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!

どーも、リーダー兼ボーカルのオオノです。

地デジのついでに我が家にスカパーが導入されまして、
アニメばかり見ている日々です。
サンバ歌っているか、アニメ見ているか。
オフの時間がこの2パターンに集約されています。

マクロスフロンティア、コードギアス、FREEDOM、エヴァンゲリオン(再)、アクエリオン、グレンラガン…
どれも素晴らしい。

特にその中でも、天元突破グレンラガン、出色の出来、最高のクオリティーです。
キャラデザイン、メカデザイン、ストーリー、構図、音楽、どれもが最高です。

そしてなんと言ってもセリフが熱い
この日記のタイトルにもなっている第一話のセリフ
「自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!」
本当に素晴らしいセリフだと思います。

自分で自分が信じられない。自信がない。
でも仲間は、絶対に、信じられる。
心に刺さります。
ぼく、オタリーマン。

さて、そんな地味な生活でも
それでもたくさんの人たちと係わって生きています。
職場、取引先、サークル、バンド、スクール、家族、親族、地元、
飲み屋、カラオケ屋、ビデオ屋、コンビニ、スタジオ、夢の中。。。
いろんなところで色んな人と出会います。
本当にいろんな人とかかわりになります。

そんなかかわりを通して、モーレツに感じるのは
「私はみんなの真心の中で一日一日を生かされている」、ということ。
本当に皆さんに感謝いたします、モーレツな感謝、それしかない。

家族、同僚、先生、仲間、友人達は勿論、
飲み屋のカウンターで隣の席のお兄さんと人生を語ったり
コンビニでいつものおばちゃんに挨拶したり
いつも練習してるカラオケでおじいさんの店員さんが毎回飴玉くれたり、
いろんなところでいろんな人の真心に触れて、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして真心だけじゃない、色んな人が与えてくれる喜び、悲しみ、苦しみ、楽しみが
今の私、そしてバンドの音を形作ってくれていると感じます。
こんなサンバとアニメしかない男に
時間を割いてくれてありがとう!!心から感謝します!!

7月20日のライブでは
そんな感謝の気持ちを
思いっきりこめて、来てくれた人全員をめちゃくちゃに楽しませたいです。
現在モーレツに練習中!!
チャージ1000円(確定)で演奏曲数20曲以上!(予定・笑)です。
オリジナル曲の新曲も2曲やります!(ほぼ確定)

皆さん、ぜひぜひお越しくださいませ。
是非、
直接、ありがとうと、言わせていただきたい!!

(オオノ)

|

« あいつはいま(1) | トップページ | メッセージ・イン・ア・ボトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い仲間をお持ちね オーディエンスに心から感謝しようとする、結成から月日も浅いのにもうそんな段階にいらっしゃるとは すばらしいわ 「あたしを見て!」とか「俺様の天才にひざまづけ!」的ミュージシャンには正直うんざりでしたの それ以下の段階の「あ、明日お腹こわさないで間違えずにできますようにガクブル」なあたくしが嘯くことではありませんけど

仲間、あたくしにも大勢いましたの 今でも同胞、戦友とまで思っております 併し乍ら彼女達は「仲間」ではあっても「友だち」では決してなかったんです 可笑しいでしょ 皆様は仲間且つ友人でい続けられましたら、バンドも長生きなさいますわね 愉し愉し

オオノさん、あたくしウザさだけ!アップグレードした模様WWW


因みにあたくしが世界一愛しているアニソンは、ナディアの「ブルーウォーター」stuck in my head ! 超絶美メロは箱入り姫 触らせやしませんわよ


リハ無理し過ぎないでね いや楽しいとかでし過ぎてますね、重病人℃

投稿: 725 | 2008年5月21日 (水) 01時45分

熱いね。
そう・・ワンマンでやるとなると、
ストリートでもやるとなると、
きっと一人のお客さんへの感謝も増すのかな。。
中南研にいると、基本的にいつもお客さんが来てくれる気になってしまうんだよね。
本当はきっと、とってもありがたいことなのだろう。

なっつも激アツい。
そうそう!メッセージありがとね。
俺なんかが簡単に答えられる内容ではなかったけれど、何か、俺らがやってることでエネルギーを貰ってれると嬉しいかな、と思う。
仕事の忙しさなんかに、俺は負けないぜ。

投稿: ヤマガタ | 2008年5月21日 (水) 03時27分

725さん、コメントありがとうございます!
ナディア…確かにいい歌です。Jewelより未来を輝かせますよね。
練習、たしかに楽しすぎて無理してます!笑
725さんのお心遣いに感謝します! 

投稿: オオノ | 2008年5月21日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/21044984

この記事へのトラックバック一覧です: 俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!:

« あいつはいま(1) | トップページ | メッセージ・イン・ア・ボトル »