« 【速報】7月20日にライブやります!!【ライブ】 | トップページ | 春 »

2008年4月14日 (月)

1stシングルの見どころ・聴きどころ

どうも、前回フットサルやろうって提案したのにコメントがひとつももらえなかったべっきーです。

今回は1stシングルの僕なりの見どころ・聴きどころを紹介したいと思います。

★見どころ★
・CDジャケットの表紙。特に僕の着ているジャケットのインナーには本当は「NAVY」って書かれてるんですが、最初の文字と最後の文字が隠れてしまって別の単語になっているところ。なんてこった。
・ジャケットのふっきーの服装。僕はセンスいいなって思ったんですが。賛否両論が僕の周りでは巻き起こっています。僕はいいと思います。
・ゆうじくんがブログの開設当初に記事にしていた偉大なるスパゲッティが写っています。

★聴きどころ★
・Enredo de YNO: 全部です。あえて言うなら、うーーーん……やっぱり全部です。歌詞で一番好きなのは特に「毎日がカルナヴァル」というところ。
・Seja Salvageria: ブルルン、ちゃっちゃっちゃっの後の「イェエー!!!」です。いとうさんが叫んでるんですが、これ、この部分だけ何回も何回も録り直して笑、叫び続けて、いとうさんが死にそうになった。まさに魂の叫び。あと、オオノさんのクイーカも是非注意して聴いてみて下さい。哀愁クイーカ。ai, chora cuica.
・Querido meu amor: これはもう、ゆうじくんの最後の語りです。驚異のリハ無し一発撮り。なのに尺ぴったり。こんなに喜怒哀楽が全てこもった語りを僕は他に知らない。あと、好きな歌詞は「左へ左へと曲がってる僕はうそをつかない」の部分です。

本当はもっと色々書きたいのですが、書き始めるとキリがないので、この程度でとどめておきます笑
他の人もそれぞれの見どころ・聴きどころをコメント欄に書いてくれることを期待してます★

(べっきー)

|

« 【速報】7月20日にライブやります!!【ライブ】 | トップページ | 春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、イジけ気味の前ふりだけでつかみはバッチリだよ、ベッキー!
コメントするよ!笑

自分たちで見どころ、聴きどころを書くなんて、自画自賛も甚だしいけど、まあ、たぶん誰よりもCD聴いてるのは俺らだから(笑)、この際書くよ!!

★見どころ★
・CDジャケットのヤマガタさんのベルトの位置。
・CDジャケットでいとぅさんが親指を中に入れて拳を握っているところ。

★聴きどころ★
【Enredo de YNO】
・イントロのいとぅさんの「いえー!!」っていう叫び。
・ユウジさんの「adorando deus!!」の歌声が若干大山のぶ代っぽいところ
・「grande espaguete!!」の掛け声の後の「いえー!!」が楽しそうなところ
・歌詞で一番好きなのは「酒は飲めないやつもいる」という部分。酒が飲めないやつがいたっていいじゃないか。それがそいつの個性。いろんな奴がいるから、それだから人生は最高!という気持ちかな。
【Seja Salvageria】
・いとぅさんの1回目の「いえーい!!」がいかりや長介っぽく聞こえて、2回目の「いえー!!」がハルクホーガンっぽく聞こえるところ
・エロは世界を救うという意志。
【Querido meu amor】
・サビで「moer moer moer(萌え 萌え 萌え)」と歌っているところ。(意外と気づかない人が多い)
・サビのユウジさんと134さんのコーラスが小室ファミリー的なところ。
・インターネット越しに動画を見るだけでも、立派な恋であるという歌詞。カッコイイとかカッコよくないとか、キモいとかキモくないとか、恋愛の形には関係ない。みんながみんなの物差しで必死に恋愛している。自分の価値観で他人の恋愛を推し量ることなんか絶対にできないんだー!!という感じ。
・ゆうじさんが最後無理やり「心です」とつじつまを合わせているところ(笑

えらい長くなったな…

投稿: オオノ | 2008年4月15日 (火) 00時30分

やっぱり見所はNao tem a vontade de perderの「べっきーあーい!べっきーあーい!!」だろう!!
あの子も手を振って「あーい」って言ってくれるよ。
みんな歌おう。べっきーの愛歌。

投稿: たなかゆうじ | 2008年4月15日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/20208520

この記事へのトラックバック一覧です: 1stシングルの見どころ・聴きどころ:

« 【速報】7月20日にライブやります!!【ライブ】 | トップページ | 春 »