« ファンタスティック四ツ谷ニューオータニーズ | トップページ | 【速報】7月20日にライブやります!!【ライブ】 »

2008年4月 3日 (木)

じゃなきゃもったいないっ!

「隆平!おまえはまだ決めてねーのか?先のこと」

「いや・・・これからメシ食って体育までの時間ちょっと寝ようかと思ってるけど・・」

「そういうことじゃねーだろう!・・・・・・・おまえがどうなってくのか・・・オレはちょっと楽しみにしてんだぜ!」

「・・・・・・・・・」

今年の4月1日はエイプリルフールよりも入社式というイメージが強かった。それはベッキーであれ、バンジョウつよしであれ、入社式を迎えたからだろう。彼らもついに社会人か!俺は社会人ではないし、大人になった自覚もないが、失礼ながらそんな2人に二言送らせて下さい。

「じゃなきゃもったいない精神」というのがあって、これは「もったいない精神」みたいな「物を大事にしようとする精神」とは違う。人それぞれ何がくるかは違うけど、ドラムのヤマガタさんが言うには「死ぬ時後悔しない生き方」をする事が「じゃなきゃもったいない精神」なんですよ。「好きな事だけが好き」「笑ってる方がいい」・・・うんうん、すごくいいよ・・・とか言っていると世の中の常識に怒られます。でもそんなやつは南波次郎が怒ってくれる。

話は変わりまして、本日のブログの最初に俺が高3の頃のやりとりっぽい事を書いたが、厳密に言うとこれはクローズ26巻のやりとりなんだが、ふと自分がこのシーンにいたら何を思うんだろうと考えた。そこで是非2人に、そしてこのブログを読んでいるあなたにも考えて欲しい。ちなみに俺は「俺も俺がどうなってくのか楽しみでしょうがないんだよ」と思う。生活に何不自由してないからそういう事が言えるのかもしれないけど、稀代の傲慢ヤローの素直な気持ちです。以上2人への気持ちです。って全然送る言葉ではないですね。すみません。

昨日ようやくビザ申請が通りまして、ようやくブラジル行きが確実になりました。14日に受け取れるので、出発は15・6日になりそうです。では1年間ですが、さようなら。

|

« ファンタスティック四ツ谷ニューオータニーズ | トップページ | 【速報】7月20日にライブやります!!【ライブ】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「神の如きもの」ミカエルならば翼を三対持て

君の才能は君だけのもの
君の野心は君だけのもの
君の変態は君だけのもの

何かを掴もうとしなくても必死に成長しようなんてしなくても

全ては君のものになるのですよ

過去に棄てたものでさえも
全ては君の許に戻るのです

君が変わったとしても変わらなかったとしても

君は人間の誠を沐浴する運命なのでしょう

六つの翼でさあ羽ばたけ


てかまだ日本に居るんなら明日は聖望学園を応援しよう!のぅ関東人。埼玉はまだ春も夏も優勝がないのだ!大宮東も春日部共栄もあと一歩の所で涙したが、私は今生まれて初めて「負ける気がしない」心持ちを感じているため、いつもの四倍イカレております。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パゴーヂとぜんっぜん関係ない書き込みですまそ

投稿: 725 | 2008年4月 4日 (金) 00時58分

のおぉぉ負けた!惨敗だ。沖尚強過ぎ…魔の三回裏を社食で見ていてマジへこんだ。沖尚の比嘉監督は同い年でへこんだ。

ありえない強敵って出て来るものですね。しかし勝他より克己が大切ですよサレジ君。行ってらっしゃい

投稿: 725 | 2008年4月 4日 (金) 22時43分

じゃなきゃもったいないっ!、
すごくいい歌だね…ロックだ。
なんてったって
「ハランがバンジョー!!」だからね、
素晴らしい歌詞だ。ばんじょーつよし。

サレジ、行ってらっしゃい。楽しんでおいで。
俺も、お前がどうなって帰ってくるか楽しみでしょうがない。
そしてそれ以上に自分たちがどうなるかが楽しみでしょうがないよ。
1年後どっちがヤバイか競争だね。

>725さん
パゴーヂに関係ない書き込み大歓迎です!!
そもそも我々の日記がパゴーヂに関係なさすぎる(笑

投稿: オオノ | 2008年4月 5日 (土) 18時00分

「ハランがバンジョー」

これは思いつかなかった。うう・・・負けた。

次は頑張ろう!!

投稿: たなかゆうじ | 2008年4月 7日 (月) 23時08分

噛めば噛むほど味わいのある文章です。ありがとうございます。どこに1番感動したかというとKATUYAですかね。笑えるし味わい深い。以前なっつさんの文章について話した事があったと思いますが、今回思った事は完敗です。語彙で既に負けている。しかしミカエルネタは・・・。
高校野球は少し見てました。
ハランがバンジョーは良くできているけど、作詞者はこの部分に何を込めたのか。1年後、割と負ける気がするのは僕だけでしょうか?ネットでYNO・SSの躍進を見守ってます。

投稿: サレジ | 2008年4月 8日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/12209647

この記事へのトラックバック一覧です: じゃなきゃもったいないっ!:

« ファンタスティック四ツ谷ニューオータニーズ | トップページ | 【速報】7月20日にライブやります!!【ライブ】 »