« フットサルとサンバ | トップページ | バツカーダ・メトロノーム »

2008年2月16日 (土)

なんでやるのかって

実は前回、
日記の担当順番を間違えた私ですが、
メンバーの寛容さにより再度書かせてもらいまーす。

されじ、べっきーと、音楽の価値観的な話が続いたので、
僕も書いてみようと思います。

音楽に何を求めているのか?
僕の中では、「エンタテイメント」と「感情表現」かな、と思う。
「楽しい!」と「エモい!」ですね。

「エンタテイメント性の高い音楽」は「踊れる音楽」に近いかな?
4ビートも8ビートも大好きですが、
サンバは「踊れるという点では世界最強の音楽」と
と思ってますんで。
あれ、これどこかで言ったような・・。
最近物忘れがやばいっす。

「感情表現」の方はなんというか・・そのまま。
いい音楽って本当に涙が出るからすごい。
最近だと中村中の歌はまじで震えた。。
うちの姉なんかは号泣したとか。
あ、それと最近はクラシックを大音量で聴くとけっこう感動します。
たまにはコンサート行きたいなー。

踊って、騒いで、泣いて・・・。
本能だね。
本能を揺さぶるような音楽を、やりてぇな、と思う!

(ヤマガタ)

|

« フットサルとサンバ | トップページ | バツカーダ・メトロノーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/10536620

この記事へのトラックバック一覧です: なんでやるのかって:

« フットサルとサンバ | トップページ | バツカーダ・メトロノーム »