« ぼくの地球を守って | トップページ | なんでやるのかって »

2008年2月10日 (日)

フットサルとサンバ

こんにちは、べっきーです。
最近新しい趣味が欲しいなと思い、フットサルに興味をもっています。
フットサル。今とても人気がありますね。
バイト先でも4月からの就職先でも流行ってます。

勘ですが、フットサルは日本に定着する予感がします。
やるぞ、フットサル。

そして、フットサルといえばブラジル。ブラジルといえばパゴーヂ。

そのうちフットサルの試合に出て、空いた暇な時間にはパゴーヂなんてできたらもう最高ですね。
それで相手チームもなんだ、あれは?とパゴーヂに興味をもってくれて、それがロナウジーニョも大好きなパゴージだと知れば、じゃあちょっと一緒にやってみようよ、ってなる。これを繰り返す。そのうちフットサル仲間の間でパゴーヂの知名度がどんどん上がってくる。

パゴーヂが流行り出す。

そして、10年後には街の公園を歩けばフットサルとパゴーヂに出くわすようになる。

嗚呼、フットサルとパゴーヂの甘い関係。ビバ妄想★
いや、案外妄想でもないかもしれません。いけるかも。
さあYNOの皆さん、サンバ関係者の皆さん、フットサルをしよう!笑


*******


話は変わりますが。

僕はアーティスティックな音楽にはあまり興味がありません。
カルチャーとコミュニケーションとしての音楽に興味があります。

カルトーラではなく、パウロ・ダ・ポルテーラに憧れます。


ちなみにフットサルで、最後尾のプレーヤーのポジションをベッキとよびます★笑

(べっきー)

|

« ぼくの地球を守って | トップページ | なんでやるのかって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/10324097

この記事へのトラックバック一覧です: フットサルとサンバ:

« ぼくの地球を守って | トップページ | なんでやるのかって »