« 年頭に当たりまして | トップページ | お別れサンバ »

2008年1月12日 (土)

決意表明

これは4月には日本を離れブラジルに行く私(サレジ)の決意表明である。

以前にも少し書いた通り、私は2008年4月よりおよそ1年間(2009年の1月には帰ってくるんじゃないか?)ブラジルに行きます。その事についてバンマスに書きなさいと言われたので、今現在思っている事(決意)を書きたいと思います。

そもそもなぜブラジルに行くのか疑問を持たれる方がいるでしょうが、理由は沢山ありますが、その理由を簡潔に説明すならばただ単純にブラジルに行きたいからとしか言えません。ブラジルが好きで、ブラジルに行って、ブラジル人の話す言葉を覚えて、ブラジル人のやる音楽を一緒にやって、ただそれだけなんです。

!・・・ただそれだけ・・・お前休学して親に休学費払わせておいてそれだけってないだろう!きっと私のコンビニの店長はそう言うでしょう。批判は甘んじて受けますが、これが等身大の私です。

間違っても、人生についてもっと考るようにしたいとか、もっとでかい人間になるとかは言いません。そんなのは自然についてくるものだ。外国にいる方がそういう事を考える機会が多いであろうが、日本でもできるよそんな事は。

ブラジルに行きたいからブラジルに行く。これは単なる動物的な欲求であると同時に、何度も何度も考えた末に至った結論です。そこには大学2年生から大学3年の今に至る1年ちょっとの、自分にも分からない思いが凝縮されているでしょう。

だから楽しみだ。

|

« 年頭に当たりまして | トップページ | お別れサンバ »

what's new?」カテゴリの記事

コメント

じつはこっそりこのブログ見ていたやぶ@LAMBSです。

ふっきー。。。
1年間とはいえ、いなくなるなんて寂しいなぁ。
夏にはS1で浅草出るんでしょ?笑
衣装作業手伝ってくれるんでしょ?笑

冗談は置いといて。

ブラジルで大きくなって帰ってくることに期待!
がんばって★

投稿: やぶ | 2008年1月18日 (金) 20時16分

やぶさん・・・LAMBSで密かに気になっていたやぶさん。いや~、僕はやぶさんと一緒にやった衣装作業は忘れません。ちょっときもいですね。

今振り返ってみると衣装作業はほんとにいい思い出でした。衣装作業中にarereを沢山聴いてホセさんやぽんさんに怒られた事やその結果、やぶさんに一緒にアシェ踊ろうよと言われた事や。まとめると衣装作業はラムっ子の青春だという事です。

がんばります。ありがとうございます。

投稿: されじ | 2008年1月18日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/9839834

この記事へのトラックバック一覧です: 決意表明:

« 年頭に当たりまして | トップページ | お別れサンバ »