« バンジョー | トップページ | ぼくの地球を守って »

2008年1月31日 (木)

旅に出たい

・・と書くと、何かやなことあったの?
って感じですが、やっぱり学校・会社に毎日行っていると、
旅に行きたい気持ちがふらぁ~と湧いてきます。

ふら~っとブラジルまで。
・・とはいかないのが残念。

メンバーされじはブラジルに旅立つっていうことで、
それは寂しくもうらやましい限りなんだけど、
なんかこう、
俺も離れた土地に少し長く居る時間をとってみたいな、
とか最近思ったりします。
もっと人に優しくなれるかもしれません。

あれ、なんだかよくわからなくなってしまった!

えー、
気を取り直して、
最近気になる楽器。

Spd20

Roland社製のSPD-20とかいうデジタルパッドすね。
サンプリングした音をこれに入れて(外部機器が要らない)、
そのまま打面叩けば8種類の音を使い分けられるとかいう。

なんか・・すげーね!
デジタル機器にはそんなに強くないIT会社社員です。

サンバでもこういう機材を使っていったら、
色々新しくて面白そうです。

(ヤマガタ)

|

« バンジョー | トップページ | ぼくの地球を守って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日学校にも通っているのですか!?
というあげ足取りはさておき、
今年の夏合宿はマジでブラジルに行く可能性があるので
有給をためておいてください!笑

デジタルパッド、
8種類入れるなら
私なら音が好きな楽器順に
1.クイーカ、
2.スルド、
3.プラパン、
4.ビリンバウ、
5.フリヂデイラ、
6.4連アゴゴ、
7.ウインドチャイム、
8.ビブラスラップ
ですかね!
アゴゴだけで4つ音を使うという突っ込みはナシで!

投稿: オオノ | 2008年2月 4日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/10178630

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出たい:

» 島村楽器で音楽を楽しむ [島村楽器で見っけ!]
島村楽器は全国展開をしている総合楽器店です [続きを読む]

受信: 2008年2月 1日 (金) 12時53分

« バンジョー | トップページ | ぼくの地球を守って »