« POPが好きなのです | トップページ | 【年末特別企画】オオノが選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3 »

2007年12月19日 (水)

ソフィア祭セットリスト&ふと思うこと

こんばんは、いとぅです。僕の書き込みが滞ってしまいすみません。
今更ですが、このHPで挙げられてないソフィア祭での演目を発表します。

第二回セットリスト「四ツ谷ニューオータニーズの逆襲」
(2007/11/3 ソフィア祭@上智大学)
1:Que Situacao / Bokaloka
2:Som Original / Grupo Fundo de Quintal
3:Coladinho / Grupo Raca
4:O som do meu banjo / Herlon
5:Cabelo pixaim / Roda de Samba
6:Ja Que Ta Gostoso Deixa (Mata Papai)
                        / Grupo Pagode & Churrasco
7:O Show Tem Que Continuar / Grupo Fundo de Quintal

以上でございます。

サンバは同じ楽曲をいろんな人が歌うので、今回は我々がモデルにしたアーティストを掲載いたしました。もちろん、ライブでは全曲YNOオリジナルアレンジでお送りしております。
2曲目「Som Original 」で披露したスラップベース&ヘピーキ ヂ マォンのソロ、普通のパゴーヂでは有り得ないと思う・・・(笑

そんなおバカなアレンジをほどこした「Som Original」、
現在You tubeにて演奏を見ることができますが、なんとブラジルの方からコメントをいただきました!
いやぁ、嬉しいですね♪

僕は時々思うことがあります。

それは我々が地球の裏側の音楽を演奏している事。
サンバがあるブラシルという国は日本から一番遠い国。
その音楽に夢中になっている我々。

(以下、僕の勝手な妄想・・・)

例えば、ブラジルの大学にサークルというものがあって
きっと「日本文化研究会」みたいな名前で
部員は毎週、演歌や民謡を歌い、盆踊りを練習している。

「やっぱりアラガオン先輩のこぶしは違うなぁ、きっと日本人に限りなく近いんだろう」

「ウピラニ先輩の出囃子の間は絶妙だなぁ、オレも練習したらできるかなぁ。」                                                         

なんて言ってるのかなとか考えると、ちょっとうれしい(笑

そんな風に我々を見てくれるブラジル人がいたら素敵だなと思い、
いつか「日本文化研究会」のバンドと共演できたらと願っております。

(いとぅ)

|

« POPが好きなのです | トップページ | 【年末特別企画】オオノが選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とてもいいことを書いている、と思う。

投稿: オオノ | 2007年12月19日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/9481448

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィア祭セットリスト&ふと思うこと:

« POPが好きなのです | トップページ | 【年末特別企画】オオノが選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3 »