« 【年末特別企画】ヤマガタが選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3 | トップページ | 【年末特別企画】いとぅが選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3 »

2007年12月28日 (金)

【年末特別企画】134が選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3

*****【年末特別企画】*****
YNOが選ぶ!
今年はこの曲がよかった!ベスト3
*****************

③134編

134です。
パゴーヂの曲は名曲揃いで長い世代に渡って歌い継がれてくモノなんだ。昔の曲を最近聴いたり演奏したりすると、実はどの最新曲よりもダントツで良かったりする。よくある。あるある。探険・・。

敢えて今年グッときたパゴーヂ曲ベスト3はこちら。パゴーヂ未体験の人にもおすすめしたい。

1.To amando voce / Tentasamba
やっぱキャッチーよね。僕の中では定番になりつつある。みんなで覚えて一緒に歌おう。今注目のバンド。

2 .Tudo que sonhei / Delcio Luiz
この曲ってスゲー。メロディーはもとよりアレンジが超技巧派。ポップスに聞こえてしっかりパゴーヂしとる。デルシオ様はネ申

3.Baixa essa guarda / Grupo Revelacao
今年はいろんなトコでこの曲を聴く機会がありました。熱く切ない曲ですね。こーゆーの好きだな。

日本の音楽シーンも捨てたもんじゃねー。
パゴーヂ以外ではこちら。

1.都会っ子 純情/ ℃-ute
衝撃のダンス。ローティーンがまぶしい。YNOメンバーからは『やっぱり・・・』という反応であろう。

2.ホントのじぶん/ Buono
いい加減にしなさいって言われそう。だって鈴木愛里が好きなんだモン☆

3.優しくして/ Laugh Line
サイコーです。ピアノトリオ。ロックありジャズありのバンド。楽曲センス高い。来年要チェキだ。

4.Encanto animado / Erva-Verde
いつの間にか代表曲になってます。オレの曲だ、文句あっか?

2008年は日本ブラジル移民交流100周年。なんかイベントやりたいね。紅白も出たい。

O YNO vai conquistar o coracao de vcs no ano que vem, aaaaai!!

(134)

|

« 【年末特別企画】ヤマガタが選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3 | トップページ | 【年末特別企画】いとぅが選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/9613524

この記事へのトラックバック一覧です: 【年末特別企画】134が選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3:

« 【年末特別企画】ヤマガタが選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3 | トップページ | 【年末特別企画】いとぅが選ぶ!今年はこの曲がよかった!ベスト3 »