« ジョジョの奇妙な冒険 | トップページ | POPが好きなのです »

2007年11月30日 (金)

DMC vs YNO

ジョジョに引き続き、漫画ネタです。


*************



Go to DMC! Go to DMC!



今巷で最もホットでクールでナウでヤングなロックバンドといえば、皆さんご存知の知る人ぞ知る、DMC(デトロイト・メタル・シティ)

DMCというバンド(漫画)の詳しい説明は公式サイトここ辺りを参照してほしい。

彼らの曲はまさにロック。例えば、彼らのファーストシングル「SATSUGAI」の歌詞を見てみよう。


「SATSUGAI」
殺害せよ、殺害せよ
殺せ殺せ殺せ、親など殺せ
俺には父さん母さんいねえ、それは俺が殺したから


なんてぶっ飛んだバンドだろうか!悪魔の出で立ちをしてこんな非人道的な歌詞を歌う彼ら。(あ、悪魔だから元々人道的じゃないのか。)そして狂乱する信者(ファン)たち。これが今驚異的カリスマ的人気を誇るデスメタルバンド、DMCだ。





まさに悪魔的な勢いで世界を席巻しつつあるDMC




我らがYNOはこれに対してどう対抗していけばいいのだろうか。


え?だって音楽ジャンルが違うじゃん、YNOはサンバでしょ。と、思ったアナタは甘い。

ジャンルは違えど、YNOの合い言葉が「負ける気が死ねえ!」である以上、そして奇しくも同じ、地名入り3文字のバンド名を掲げる以上、これは闘わねばならない。宿命だ。相手が悪魔であろうとどんな相手であろうと負けてはならない。それがYNOの使命。



彼らが悪魔代表ならば、僕たちは人間代表だ。


人間代表として、人間が人間らしくあるために。人間臭いサンバを。
そして彼らの代表曲「SATSUGAI」に対抗できる位、インパクトのあるサンバを!


そうだ!あの曲だ!
前回のソフィア祭ライブで皆が笑顔だったあの曲!
レッドゾーンのテンションに突入したあの曲!




MATA PAPAI!!!

「MATA PAPAI」

Ai, ai, ai, mata o papai
Ai, ai, ai, mata o papai
Ja que ta gostoso deixa,
deixa mamae, deixa mamae



…悪魔に扮することもなく、素のまま★笑顔でこの歌を歌うことのできる僕らは。かなりロックしている。


タンバリンはDMCの犠牲になりましたが、パンデイロは負けないぞ★

(べっきー)

|

« ジョジョの奇妙な冒険 | トップページ | POPが好きなのです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DMC面白いよね。
DMCと言えば、演奏中は超ハッちゃけて熱いのに、普段はもじもじ純情青年なところもYNOと一緒だよね。我ながらキモいけどね、実際そうだよね(笑
DMC映画化するらしいけど、できれば主役は松山ケンイチなんてイケメンじゃなくてもっとさえない感じの人がよかったなぁ、
中尾明慶とか。中尾と言えば「ドラゴン桜」はいいドラマだったなぁ。。。
(中尾明慶に似てるとたまに言われるオオノ)

投稿: オオノ | 2007年12月 2日 (日) 00時26分

久しぶりに来たらDMCネタが!!!書き込まずにはいられなかった・・・

投稿: めぐむ | 2007年12月20日 (木) 23時57分

コメントありがとうございます★
ラムズでもDMCは大人気ですね。今度部室に新刊を置こうかと目論んでいます★笑

投稿: べっきー | 2007年12月23日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448800/9181431

この記事へのトラックバック一覧です: DMC vs YNO:

« ジョジョの奇妙な冒険 | トップページ | POPが好きなのです »